おうちで簡単エクササイズ 〜脚やせ編〜

2017/8/23 美容

スカートから伸びるスラリとした細い足…って憧れますよね。足は、お腹周りと同様に、引き締めたい、細くしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。足は太いから、自信がないからとパンツスタイルばかりなのもなんだか寂しいですね。そこで、家でできる簡単なエクササイズをご紹介します。どなたでも気軽に取り組めるものばかりなので、時間のある時に毎日チャレンジしてみてください。

レシーポ エクササイズ

おしりトントンエクササイズ

1.うつ伏せになり、顔は上げて肘は床につけ、頬杖をつきます。

2.足は膝から曲げて持ち上げ、左右交互に振り下ろすようにかかとでお尻を叩きます。100回くらいおこないます。

*太ももを引き締める効果があります。テレビを見ながらでもできるので、空いた時間にやってみましょう。

 

手足プルプルエクササイズ

1.仰向けに寝て、両手足を上に上げます。

2.両手足を同時にプルプルと動かします。膝と手首は力を抜きましょう。1分間続けます。

*足のむくみを取るのに効果的です。1日一回で良いので、寝る前に布団の上でやる習慣をつけると良いでしょう。

 

背伸びエクササイズ

1.壁に手をつき、できる限りかかとを上げつま先立ちで背伸びします。5秒間そのまま。

2.かかとを下ろして5秒休憩したら①に戻ります。①と②を1セットとして10セット行います。

*ふくらはぎを引き締める効果があります。適度な筋肉がついて、きれいな脚のラインができますよ。

 

自転車こぎエクササイズ

1.仰向けに寝ます。

2.腰を持ち上げ、両足は上に。両手は腰を支えます。

3.自転車をこぐようにクルクルと足を交互に回します。両足で1回とし、20〜30回くらい行います。

*ふくらはぎのむくみ取りや、膝の上の肉を落とすのに即効性のあるエクササイズです。腰をしっかり支えましょう。

脚やせに激しい運動は必要なし

今回は家でできる簡単な脚やせエクササイズをご紹介しました。それほどきつい運動ではないので、どなたでも空いた時間に気軽に取り組むことができます。
脚やせするために激しい運動をすると、かえって余計な筋肉がついてしまいます。すらっとした細い足を目指すなら、毎日無理のないエクササイズを継続し、余計な筋肉をつけずに足を引き締めることがポイントです。何事も継続が大事。脚やせを目指して、まずは毎日続けることから始めてみましょう。

▼関連記事はこちら▼
忙しいあなたにおすすめ!家事のついでにできる「ながらエクササイズ」6選
まだ間に合う!おうちで簡単♪二の腕やせに効果的な4つのエクササイズ

レシーポリニューアルキャンペーン

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事