お肌モチモチ!?巷で話題のニベアパック

2017/11/9 美容

 

乾燥が気になり始める季節になってきましたね。ところで、ネットやSNSで話題のニベアパックをご存知ですか?ニベアパックとはその名の通り、ニベアでパックをすると保湿効果や美肌効果があるというもの。ニベアなら、家にあるという方も多いのでは?私も、乾燥肌が気になるのでやってみました。誰でも簡単にできるので、興味のある方はトライしてみてはいかかでしょうか。

花王ニベア

昔から愛用されているニベア

「花王のニベアスキンケアクリームは、健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリーム。顔にも身体にも、全身のスキンケアに家族みんなで使えます。(花王HPより)」ということで、子どものころから愛用しているという方も多いのではないでしょうか。長年にわたり多くの人に愛されていることから、安心して使用することができますね。

お肌にうるおいを与えるスクワラン、ホホバオイルが配合されていて、乾燥が気になる方の強い味方です。実はここ数年、ニベアに含まれる成分が、世界中のセレブが愛用する高級クリームと中身がよく似ていることが分かり、一気に話題になりました。ニベアといえば価格もお得!話題になるのもわかりますね。

ニベアパックの方法

ニベアパックはお風呂ですると、スチーム効果もプラスされてお肌がしっとりして良いとのこと。ここでは、お風呂での方法をご紹介します。

1.湯船につかって1~2分温まります。体が温まることで血行が良くなるとともに、湯気で毛穴を開かせます。

2.顔全体にニベアをたっぷりと塗ります。顔の肌色が見えないくらい、白く塗りましょう。

3.顔にニベアを塗ったまま5~10分再び湯船につかります。リラックスタイムです。

4.ティッシュやコットンで軽く拭き取ります。肌をこすりすぎないように気を付けて。

5.ぬるま湯で優しく洗顔して落とします。

*ニベアパックの頻度は1週間に一度が目安です。頻繁にやりすぎると、かえって肌トラブルを引き起こすこともあるため、注意してください。また、ニベアパックが肌に合わない方もいるため、自分の肌質と合わないと感じた方はやらないようにしてください。

私もニベアパックをしてみましたが、やはりパック後は肌がしっとりして内側からふっくらしたようなモチモチ感を感じました。ただ、乾燥のひどい鼻の下はクリームの量が少なかったのか、まだガサガサしていて物足りなさも。今後定期的にニベアパックをして自分の肌の変化を期待したいと思います。簡単でコスパもいいニベアパック。みなさんもぜひお試しあれ。

[関連記事]

スキンケアのロングセラー♪花王「ニベア」人気の秘密5選 

この記事を書いた人:ゆうせいあゆ

関連記事