ベリー風味が飲みやすい!明治R-1ドリンクタイプ レッドフルーツミックス

2017/11/28 最新トピックス

明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプは、2009年の発売以降、爆発的に人気となりました。特に冬に風邪をひきにくくなる、インフルエンザの予防につながるという見解もあり、冬場になると購入制限がかかることも。

今回は、11月初旬に全国発売された「明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ レッドフルーツミックス」の食レポをいたします!
明治R-1ドリンクタイプ レッドフルーツミックス

R-1シリーズは12種類のラインナップ

R-1シリーズは、「1073R-1乳酸菌」と呼ばれる特長のある乳酸菌を配合したヨーグルトシリーズです。フルーツミックスや低糖、プレーンヨーグルトの他、ドリンクタイプの商品まで全部で12種類のラインナップがあります。

今回お試ししたのは、2017年11月7日に発売されたばかりの「ドリンクタイプ・レッドフルーツミックス」です。クランベリー、いちご、ラズベリー、ざくろ、カムカムといった「赤い実」の果汁を配合しています。

驚きのレッドフルーツパワー

この「赤い実」のラインナップを見てお気づきになる方もいらっしゃるかもしれませんね。

クランベリー:ポリフェノール効果で美肌・むくみ予防につながります。

いちご:ビタミンCが豊富。風邪の予防やアンチエイジングに。

ラズベリー:女性のリズムを整えてくれる効果・皮下脂肪の減少作用もあり。

ざくろ:ミネラルが豊富。女性ホルモンのバランスを整える効果があります。

カムカム:スーパーフルーツ。疲労回復効果や免疫力UPが期待

R-1乳酸菌の力によって、腸内環境を整えることや免疫力UP効果に加え、この赤い実の効果も摂取できるって、まさに女性のためのドリンクであることが分かりました。

今回、コップに注いで液体を確認しましたが、本当にほんのり薄くピンク色でした。

毎日飲みやすいと思いました

R-1乳酸菌や、赤い実のパワーは小さなペットボトル1本だけではなかなか恩恵を受けられませんよね。

レッドフルーツミックスのカロリーは1本112mlあたり54Kcal。毎日飲んでも罪悪感は残らないと思います。

気になる味ですが、さらりとした液体であっさりと飲みやすい味でした。

私自身、乳酸菌系飲料の酸っぱさとトロミが強い飲み物がちょっと苦手なのですが、レッドフルーツミックスはサラサラした液体。レッドフルーツだから酸っぱいのかな…?と思っていたのですが、酸味はさほど気になりませんでした。甘さも控えめだったので、私でも毎日飲めそうです。

子供たちも「おいしいね」とごくごく

受験生を抱える我が家。何らかの体調管理を始めたいと二酸化塩素系のゲルを購入したり、手洗いを呼び掛けたり…。

ちょっとの工夫で家の中の衛生は保てるけれど、自分自身の体を守ることってなかなか励行できないのが現状ですよね。体の内側から抵抗力や免疫力を高めることも大切だと思い、今回は子供たちにも試飲してもらいました。子供たちは「飲みやすい」「おいしい!」とごくごく飲んでくれました。酸っぱいという言葉も出ませんでしたよ。

近くのスーパーでは箱売りもしているので毎日飲めるようにストックしておくことも良いかな。

価格は1本120円前後。毎日飲む分として購入しやすいのも良い点です。

これからも新製品に期待!

明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプはフルーツミックス系のフレーバーも豊富。色々飲み比べてみてお気に入りのフレーバーを見つけるのもいいですね。特にレッドフルーツミックスは女性に嬉しいフルーツフレーバー。毎朝のルーティーンにR-1ドリンクタイプをプラスすれば、お腹の調子も良くなること間違いなしです。

R-1シリーズは、お近くのスーパーで取扱いがあります。ラインナップすべてが定番品ではないかもしれませんが、その時はお店の方に取り寄せをお願いしてみてくださいね。

[商品情報]

明治プロピオヨーグルトR-1ブランドサイト

[関連記事]

明治R-1ヨーグルトドリンクタイプ人気の秘密

レシーポ_レシート投稿

この記事を書いた人:receipo

関連記事