明治R-1ヨーグルトドリンクタイプ人気の秘密

2017/9/4 ランキング

この数年「体の元気」を保ってくれる、免疫力を高めてくれる飲むヨーグルトとして注目されているのが「明治 R-1ヨーグルト ドリンクタイプ」です。毎日飲んでいる!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。冬場になると、スーパーでは品薄となり購入制限がかかることもあるんですよ。ここでは、実際に購入された方のアンケートを基に、明治「R-1ヨーグルト ドリンクタイプ」の人気に迫ります。

「明治R-1ヨーグルト・ドリンクタイプ」

明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプとは?

飲むヨーグルトタイプの製品です。サラリとした飲み口で、後味もスッキリしているのが特徴です。

おなじみのプレーンタイプの他、低糖低カロリータイプ、アセロラ&ブルーベリーやグレープフルーツミックスといったフルーツテイストのラインナップがあります。

強さひきだす乳酸菌 1073R-1乳酸菌の秘密

R-1ヨーグルトが注目される理由として挙げられるのが、強さを引き出す乳酸菌として配合されている「1073R-1乳酸菌」の存在です。ヨーグルトを発酵させるために必要なブルガリア菌の一種ですが、1037R-1乳酸菌がつくり出す多糖体は私たちの体に新しい可能性をもたらしてくれると考えられています。

健康志向の毎日に。R-1ドリンクタイプ・人気の理由5選

1.話題のR-1乳酸菌

マスコミで取り上げられてから大きな反響を得ています。

・健康になりそうな飲むヨーグルトがありましたので、購入しました。

・いつも行くドラックストアで、話題のR-1を見つけ購入。味はとても美味しい。

健康になりそう・話題のR-1ドリンクタイプ、多くの方がマスコミの情報を試してみたいと感じています。

2.インフルエンザ予防に効果がある 冬場風邪をひきにくくなった

高齢者や子供を持つ家庭は、冬場にかかりやすい病気を懸念してR-1ドリンク生活を始めているようです。

・テレビでこの商品を毎朝飲んでいたらインフルエンザにかかりにくくなったとのデーターが取れたと聞き、毎年冬場になると飲むようにしたところインフルエンザにかからなくなり、風邪もひきにくくなったので購入している。

・インフルエンザ対策として購入しました。飲みきるのにちょうどよい量だから選びました。

こまめに飲むことで、風邪をひきにくくなるなどの嬉しい効果が期待できることが分かりました。

3.体調がよくなった 免疫力アップ

乳酸菌を定期的に摂取することで、体調にも何らかの変化がもたらされるようです。・

・おなかに良さそうなので買いに行きました。健康に良さそうなので。

・とにかくお腹の調子がいい。飲み続けて3カ月たつが、風邪をひいてない、花粉の症状なし、Rー1のおかげかわからないが、満足。いつもよりも安かったので買えるだけ購入した。毎日飲める価格ならもっといい。

体への何らかの変化を感じられたらとても嬉しいですね。R-1ヨーグルトドリンクタイプは若干価格もお高めですが、多くの方が毎日飲んでいます。

4.味がおいしい さっぱりしている 飲みやすい

この条件がそろわなかったら、定期的に続けることができませんよね。

・後味がすっきりしていて美味しく、毎日飲むのにも苦にならない量だったので、飲むのは楽しみです。

・飲んだ感じも美味しい。のど越しがとても良いです。スッキリ飲めるし、美味しい。

フルーツテイストの商品も「酸味があっておいしい」などといった感想が寄せられていました。

5.食べるヨーグルトよりドリンクタイプのほうが続けやすい

アンケートでは「飲みきるのにちょうどよい」という意見が多く寄せられていました。

・忙しい朝に手軽に摂取できる飲むタイプは重宝しており、よく買っている。

朝食のデザートとして食べるヨーグルトが食べきれない場合でも、ドリンクタイプだったら普段の牛乳や水代わりに飲み続けることができます。忙しい時も手軽に乳酸菌が摂取できますね。

 

おいしい・手軽・免疫力向上!すべてが揃った明治R-1ヨーグルト ドリンクタイプ。冬場の健康を保つには、今この時期から毎日飲み続けるのが吉です。テイストのバリエーションも多いので、飽きずに飲み続けられますよ。

この記事を書いた人:たがめかめの

簡単な自己紹介 3児の母・主婦・士業補助者・webライターと、たくさんのわらじを履いて活動しています。

関連記事