これぞ、シュウマイ!国産豚のうま味が詰まった味の素「ザ★シュウマイ」

2017/1/1 最新トピックス

いつものスーパーの冷凍食品売り場、広い通路沿いで何やら目立つPOPで、黒塗りの格好いいパッケージの商品が展開されていました。「あれ?前もあった商品じゃないかしら?」と思い手に取ってみると・・・

味の素 ザ★シュウマイ_あの「ザ★チャーハン」の姉妹品とも言うべき、新商品の登場です味の素の「ザ★シュウマイ」でした!

あの「ザ★チャーハン」の姉妹品とも言うべき新商品「ザ★シュウマイ」が登場です!あの人気を博したチャーハンシリーズのシリーズであれば・・・さぞかし、こだわったシュウマイなんだろう!とワクワクさせられます。

味の素 ザ★シュウマイ_”葱油の香ばしさ、XO醤のコク深い味わい、噛むほどに広がる国産豚のうま味パッケージには大きくキャッチコピーが印字されています。

”葱油の香ばしさ、XO醤のコク深い味わい、噛むほどに広がる国産豚のうま味。これぞ、「ザ★シュウマイ」。”

原料の美味しさにとことん追求した商品なんでしょうね!

味の素 ザ★シュウマイ_パッケージ表面にド迫力のズームアップされたシュウマイの中身・・・こぼれださんばかりに満タンの具材、肉汁も目に見えちゃうくらいですね。

パッケージ表面にはド迫力のズームアップされたシュウマイの中身が、こぼれださんばかりに詰まった具材、肉汁も目に見えるほど滴っています。

パッケージが大きめですが、1パッケージに入っている個数は9個です。「え、たったの9個?ちょっと物足りないのでは・・・?」と思いましたが、何はともあれ、調理してみましょう!

調理と言っても、方法はいたって簡単。凍ったまま、耐熱皿に袋ごと乗せてレンジでチンするだけ。しかも封を開けずに、表面を上にして温めるだけです。600Wの場合、4分20秒が目安です。

レンジにかけて、パッケージを開けてみると・・・

味の素 ザ★シュウマイ_直径4センチ、重さ32gとボリューミーですでにご馳走感を抱いちゃいますねうわぁ~お♡1粒がおっきい!!

直径4センチ、重さ32gとボリューミーでこれだけでご馳走感があります。

味の素 ザ★シュウマイ_葱油とXO醤がすごく香ばしいですね!そして肉々しいんですぱくっと一口、肉汁がじゅわ~~。葱油とXO醤がすごく香ばしいですね!そして肉々しいです。ぎっしりと詰まった具材、豚肉のうま味、ダイスカットのたけのこ!肉まんの具をたんまりと入れちゃいました!というような感じで、まるで中華街で頂く点心のような旨さです。

からしや醤油をお好みでつけて・・・とパッケージにありますが、敢えて言います。要りません。そのままで、絶対に美味しい。これは、まさにご馳走シュウマイです。「ザ★シュウマイ」のネーミングに負けていない、これぞシュウマイという仕上がりとなっています!

味の素 ザ★シュウマイ_味の素の本気が詰まった本格派点心です味の素の「ザ★シュウマイ」は食べてみると、パッケージのキャッチコピーがその美味しさをよく物語っています!味の素の本気が詰まった本格派点心。しかも電子レンジで調理するだけで、お店のような味わいがお家で楽しめて、本当にすごいと思います。オードブルの一品にもオススメです!

ぜひ、こだわりの味を堪能してください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事