味の素冷凍食品「ザ・チャーハン」を食べてみました

2016/8/7 最新トピックス

小栗旬さんのCMでお馴染みの味の素冷凍食品「ザ・チャーハン」。15年秋の発売以来、レンジでチンするだけで本格的な炒飯が食べられるということで売れ行き好調なようで、現在、大ヒットを記念して期間限定パッケージで販売されています。そんな「ザ・チャーハン」の人気の秘密をレポートします。

ド迫力の本格チャーハン!!

味の素の冷凍食品をごひいきにされている方も多いのではないでしょうか。毎日のお弁当用のシューマイやハンバーグでお世話になったり、私が不在時には息子でも簡単に焼けるギョーザがあったり、美味しく便利で大変心強いです!

そんなバラエティ豊かな味の素の冷凍食品の中で、最近、大好評の商品があります!それが「ザ・チャーハン」!昨年秋に発売以降、大変な人気を博しているようで、その大ヒットへの感謝の気持ちをこめて、限定パッケージで販売中です。

ザ・チャーハン_金のパッケージそれがこちら~。期間限定の金のパッケージが光り輝いています。通常商品は黒がベースに文字が金なので、今回のパッケージはちょうど通常商品を反転させたような印象のようです。「ザ・チャーハン」の特徴をじゃじゃ~んと表すキャッチコピー。読んで、想像すると香ばしい匂いが香り立ってきそうですよね!

ザ・チャーハン_裏面のコピー裏面のコピーも一言一句、詳細に記されて、「とにかく美味しい」、「絶対に満足させます」というメーカーの熱き意気込みを感じます。

ザ・チャーハン_1人前の300gは600Wお皿に平たく盛ってレンジでチン!カンタンですね。1人前の300gは600W・5分半でできあがり。ネギ油のいい香りが漂ってきました~、そそられます!

ザ・チャーハン_米がパラパラでは、いただきま~す♪レンジでチンしただけなのに、お米がパラパラ~。具材の焼豚、卵は大きく存在感があります。ネギも合わせて、炒飯らしい赤・黄・緑のコントラストがきれいです。

味は胡椒がしっかり効いていて、風味油が香ばしいです。さらっとしていて、脂っこさが気になりませんよ。一緒に味見をした子供は「お家で外食のようなチャーハンが味わえるね」とのこと・・・。パラパラの炒飯、難しいんですよね、私。これは真似できません。

実は、初めて冷凍食品の炒飯を買ったのですが、「ザ・チャーハン」のレベルの高さにびっくりしました!「麺類でちょっとご飯ものが欲しい時などに活用したいな!」と思いました。大満足の「ザ・チャーハン」!食べたことのない方は、ぜひ、チャレンジしてください♪

(富山県 50代 女性)

焦がしにんにくのマー油と葱油が香る、「ザ・チャーハン」

「ザ・チャーハン」の大ヒット記念として期間限定の金色のパッケージデザインが発売されました。

ゴールドカラーのパッケージは、カタチも他の冷凍食品と少し違っていて、冷凍食品売り場でもとりわけ目立っていました。1袋600gの2人前です。パッケージデザインのフォルムとゴールドカラーが目立っています。感謝の気持ちが表れているようです。

味の素 ザ・チャーハン_裏面パッケージの後ろのイラストです。作り方はカンタン。レンジでもフライパンでもオッケー。ってことで、レンジで作ってみました。

味の素 ザ・チャーハン_紅しょうが、きゅうり、オクラの鰹節和えを添えました。電子レンジであっという間に完成です。焦しにんにくと、葱油の香りが香ばしくて、食欲をそそります。あまりにんにく臭くないことに好感をもちました。

味の素 ザ・チャーハン_スプーンでいただきますさっそく スプーンでいただきます。焼豚の焼き加減が絶妙。カリカリしていてとても美味しく、卵とも合っていました。紅しょうが、きゅうりの漬物、オクラの鰹節和えを添えて食べました。絶妙な味わいで二人分、食べてしまいそうになりました。

これからは冷凍庫に常備しておこうと思います。味の素から発売された「ザ・チャーハン」ぜひお試しください。

(大阪府 50代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事