もはやパスタ?!日清焼そばU.F.O.の新味はチーズソース ローストガーリック仕立て

2016/11/24 最新トピックス

まあるい円盤型のカップがトレードーマークの日清焼そばU.F.Oから全く新しい味が登場しました。

以前、四角いU.F.O.「日清焼そばU.F.O.極太 RED & YELLOW」も発売当初に食べましたが、やっぱりU.F.Oはイメージから円盤型がしっくり来る気がします。

これ、焼きそば?!と目を疑う洋風なパッケージの「日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て」。スーパーのカップめんコーナーでひと際異彩を放っていたので、とっても興味をそそられて試してみることにしました。

日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て_この白い麺にちりばめられたブラックペッパーとベーコン。焼きそばイコール茶色、のイメージを根底から覆されます。見て下さい!この白い麺にちりばめられたブラックペッパーとベーコン。焼きそばイコール茶色、のイメージを根底から覆されます。焼きそばと聞いて思い浮かぶのはお祭りの屋台で食べる焼きそば。チーズと聞いて連想するのは洋食やワイン。両極端にあると言っても過言ではない2つの食材が1つのお皿の上で共演するなんて、びっくりだけど、めっちゃ気になる!!!

日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て_大きな赤ワインのグラスを持ったチーズ星人(?)が優雅に脚を伸ばして座っています。U.F.Oの下半分にクローズアップしてみました。大きな赤ワインのグラスを持ったチーズ星人(?)が優雅に脚を伸ばして座っています。その眼前にはチーズソースがたっぷりの洋風焼きそば。ほかほかと美味しそうな湯気が立ち上り、キラキラ輝いています。焼きそばを食べながら赤ワインを飲む時代が来るなんて、誰が想像したでしょう?!

日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て_パッケージを開封すると、まずはフタの上にブラックペッパーが張り付いています。パッケージを開封すると、まずはフタの上にブラックペッパーが張り付いています。

日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て_フタを開けると調味オイルと粉末ソースがお目見え。早速お湯を投入して3分待ちます。フタを開けると調味オイルと粉末ソースがお目見え。早速お湯を投入して3分待ちます。

日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て_調味オイルはフタの上に置いて、温めながら3分待ちます。調味オイルはフタの上に置いて、温めながら3分待ちます。

日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て_では、こちらの3分経った麺に粉末ソースと調味オイル、それにブラックペッパーを順次投入します。では、こちらの3分経った麺に粉末ソースと調味オイル、それにブラックペッパーを順次投入します。

日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て_まずは粉末ソースですまずは粉末ソースです。うん、やっぱり白いですね。チーズの香りが広がります。

日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て_調味オイルも混ぜたところで、最後にブラックペッパーです調味オイルも混ぜたところで、最後にブラックペッパーです。いきなり全部掛けたら辛いかなぁ~と思って中身を確認しました。結構たっぷり目に入ってますよ。

日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て_いよいよいただきまーす。ブラックペッパーは少々控えめにしてみました。いよいよいただきまーす。

日清焼そばU.F.O. チーズソース ローストガーリック仕立て_。麺もっちもち、コク深いチーズの味、そしてローストガーリックとブラックペッパーがパンチとアクセントを加えています

・・・、

 

・・・・・・っ、

 

 

はううううっ!

 

麺もっちもち、コク深いチーズの味、そしてローストガーリックとブラックペッパーがパンチとアクセントを加えてきます。

目を閉じて食べたら、焼きそばなのかパスタなのか、もはや区別がつきませんっ。でも、めっちゃくちゃ美味しいです。確かに、ワインと相性も良さそう。赤ワインでも白ワインでもイケる気がしますよ。ローストガーリックの香りがしっかり利いているので、どんどん進んじゃいます♪
焼きそばとチーズが出会った新しいU.F.O、気になる方はぜひ一度食べてみて下さい。

この記事を書いた人:receipo

関連記事