UFOなのに丸くない?!四角い中身は辛くて旨い極太焼きそば「日清焼そばU.F.O.極太 RED & YELLOW」

2016/8/12 最新トピックス

UFOといえば、円盤型の空飛ぶ未確認飛行物体・・・ではなく、まあるい容器に入ったカップ焼きそばのUFOが真っ先に頭に浮かびますが、今日は四角いUFOをコンビニで捕獲しました。

①UFO RED&YELLOWその名も「RED & YELLOW UFO 極太 香る旨さピリ辛魚粉付」です。

②UFO RED&YELLOWアップ上半分は唐辛子と卵黄のインパクトあるイラスト。

③UFO RED&YELLOW太!更に、ソースがたっぷり絡んだ極太麺の美味しそうなやきそば写真に目を奪われます。極太麺が大盛130gなので、しっかり食べたい男性陣も満足できそうですね。

④UFO RED&YELLOW中蓋さて、外側のフィルムをはがすと説明書きがびっしりのフタが登場です。

⑤UFO RED&YELLOW袋3つフタを開けたら、3種類の袋を忘れずに取り出します。こちらの3袋、全て油切りをした後に投入します。あれっ、カヤクの袋は??

⑥UFO RED&YELLOW麺カヤクリサイズこちらのUFO、カヤクは袋入りではありません。カヤクは既に麺と一緒にカップに入っているので、お湯投入前の準備はこれで完了です。

⑦UFO RED&YELLOWお湯投入はい、お湯を注ぎました。「熱湯5分」です。5分のカウントは、お湯を注ぎ終わると同時にタイマーをスタートさせました。これは、人それぞれ、好みの時間やこだわりがありますよね。
待っている間、REDソースの辛旨にんにくだれは注意書き通りにフタの上で温めます。

⑧UFO RED&YELLOW黄身ソース注意でも、こちらのYELLOWソース、まろやか卵黄ソースは温めないで下さいね。
ぴぴぴぴっ・・・時間になったので、湯切りをしたらいよいよソースの出番です。

⑨UFO RED&YELLOWソース投入REDソースとYELLOWソースを投入。
でもちょっと待って。辛そうな匂いがするので、REDソースは半分くらいにしておきます。

⑩UFO RED&YELLOWソースこちらがとりあえず残したREDソース。食べながら追加しようと思います。

⑫UFO RED&YELLOW混ぜ後こちらが、二種類のソースを混ぜ合わせたところ。REDソースは半分なので、パッケージの写真よりも色が薄いですね。

いただきまーす。しっかり噛みごたえのある極太やきそば麺に、二種類のソースが良く絡んでいます。ソース半分なので味は薄めですが、辛さは個人的に満足できる辛さです。卵黄ソースが辛さをまろやかにしてくれていて、いくらでも食べられます。にんにくの風味も良いアクセントになっています。

⑪UFO RED&YELLOWon魚粉少し味わったところで魚粉を投入!
良い香りが更に食欲を刺激してくれます。

食べ進むうちにだんだん物足りなくなり、残しておいたREDソースを投入しました。更に辛くなりましたが、辛いっ、旨いっ、辛いっ、旨いっ、と繰り返しながらぺろりと平らげてしまいました。しかし、さすが麺大盛りで130g、かなり満腹です。これならおなかを空かせた男性陣も満足出来るのではないでしょうか。

辛い物を食べたので、新陳代謝が良くなって元気が出てきました。まだまだ続く暑い夏を、辛くて旨いUFOで乗り切りませんか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事