髪のエイジングケアには「HIMAWARI」がおすすめ!3つの理由

2018/1/31 美容

30代後半から、ぱさつきやうねりなど、髪質の変化に悩んでいる女性の方多いのではないでしょうか。実は、年齢を重ねることによって、髪のバランスがゆがんでくることがわかってきました。そんな髪のゆがみ対策として、クラシエから発売されている「HIMAWARI」が人気です。みんなの口コミからわかった、HIMAWARIのおすすめ理由をご紹介します。

 

30代後半~髪のバランスが崩れる

クラシエが30代後半女性の髪質の変化について研究したところ、うねった髪は髪内部の脂質が偏っていることがわかりました。髪内部の脂質と水分のバランスが崩れることによって、髪の毛に硬い部分とやわらかい部分が生まれ、うねりの原因となっていたのです。

HIMAWARI

「HIMAWARI」おすすめの3つの理由

「プレミアムヒマワリオイルEX」でゆがみ解消

「HIMAWARI」には、オメガ脂肪酸が豊富に含まれる「プレミアムヒマワリオイルEX」が配合されています。流動性があり浸透性が早いオメガ脂肪酸は、すばやく髪の毛全体にいきわたり、脂質と水分をバランスよく整えてくれます。その結果、加齢による脂質の偏りが解消され、ゆがみのないしっとりまとまる髪に!使い続けることで、効果を実感する人が続出しています。

乾燥するシーズンなので、オイル入りのシャンプーを使ってみようと思った。ヒマワリオイルでしっとりまとまる。

年とともに気になるところが増えたのですが、HIMAWARIを使い始めて、コンディションが良くなって来て数年前くらいの状態に戻ったと思う。

髪の悩み別に3つのライン

さらにHIMAWARIには、悩み別に3つのラインが準備されており、自分にぴったりのHIMAWARIを選ぶことができます。

ボリューム&リペア 

健康的で、ハリ・コシがある髪に。ヒマワリ茎葉エキスが根元からしっかり髪を支えます。

使い続けると髪にはりとコシが出た気がした。髪が艶やかになった。

リッチ&リペア

ボリュームを抑えたまとまりのある髪に。ヒマワリ芽発酵エキス配合で、髪の広がりを抑制してくれます。

  このシャンプーとトリートメントを使い始めたら、少しはまとまるようになった気がします。ボリュームを抑える効果が感じられる

グロス&リペア

ツヤが感じられる手触りのよい髪に。抱水性が高いヒマワリシャインリビッドが配合されているため、毛先までうるおう。

パサついた髪にうるおいがでる。

HIMAWARIにしてから髪がバサバサしなくなりました。

さりげない香りが◎

きつすぎない香りもHIMAWARIの人気の理由です。毎日使っても気にならないやさしい香りで、エイジングケアにとどまらず、家族みんなで愛用しているご家庭も多いことがわかりました。

香りも好きだし、髪のうねりが抑えられるのでくせ毛の息子が気に入っている。

香りも優しくて、ふんわり仕上がるところが気に入っています。

HIMAWARIでうるおいのある髪を

HIMAWARIを使えば、加齢に負けないうるおいのある髪を手に入れることができます。髪質が整うことで、日頃のヘアアレンジも簡単に。ぜひ毎日のヘアケアに取り入れてみてくださいね。

レシーポ_レシート投稿

 

この記事を書いた人:rirakkumaruko

関西在住で、旅行が趣味です。インテリアショップに勤めていた経験を活かし、 誰にでも取り入れやすい、ちょっとした暮らしの アイデアをご紹介したいと思います。

関連記事