無香料が嬉しい!ORBISの「エッセンスインヘアミルク」でつやつや髪に♪

2017/12/25 美容

基礎化粧品で広く知られているORBIS(オルビス)ですが、ヘアケアアイテムも充実しているって知っていましたか?中でもおすすめが「エッセンスインヘアミルク」。洗い流さないタイプの、美容液入りトリートメントです。無香料・無着色なので、香りが苦手な人にもおすすめ。実際使ってみた感想をレポートしました!

ORBIS「エッセンスインヘアミルク」の4つのおすすめポイント

ORBIS「エッセンスインヘアミルク」

無香料だから嬉しい

普通のヘアケアアイテムって、香りが強いものが多いですよね。ORBISの「エッセンスインヘアミルク」は無香料。しっかり鼻を近づけて嗅いでみましたが、よくある化粧品の香りは全くついていません。これなら香りが苦手な人でも気軽に使うことができるのでおすすめです。しかも無着色なので、余分な着色料などが使われていないのも嬉しいですね。またお気に入りの香水やシャンプーの香りがある人も、香りが混ざらず、自分の好きな香りを楽しむことができます。

べたつかず軽くセットできる

さらっとした使用感もおすすめポイントです。ヘアミルクの中には重い仕上がりで、髪の毛がべたっとしてしまうものもありますが、エッセンスインヘアミルクは軽い仕上がり。髪にうるおいだけがプラスされるような感覚です。蓋やボトル、一緒に使ったドライヤーがべたべたしないのも好印象でした。

美髪成分「CMC」配合

「CMC」という美髪成分が配合されているのも特長です。CMCは髪の中の様々な成分をくっつける、接着剤のような役目を果たしています。水分や栄養素の流出も防いでくれるので、うるおいのある髪には欠かせない成分なのです。このCMCに加え、高保水ミルクの力で、内側からツヤある髪をキープしてくれます。

色んな場面で使える

ORBIS「エッセンスインヘアミルク」

エッセンスインヘアミルクは、とろっとした白色の美容液。適量を手に取りだし、毛先を中心に髪の毛になじませて使用します。(私はショートカットで、画像くらいの量を使っています)お風呂上りのタオルドライのときも、乾いた髪にも両方使えるので、寝ぐせ直しなど色んな場面で活躍してくれそう。旅行先やお泊りのときにも持っていきたい一本です。

ORBISってこんな会社

通信販売にこだわりあり

ORBISは、通信販売にこだわりをもって成長してきたスキンケアブランドです。1品から全国送料無料・30日以内なら返品交換可能・翌日配達など、使う人の立場に立ったサービスを提供しています。そのため全国どこにいても、簡単にORBISのアイテムを手に入れることができます。

全国に100店舗以上!

通信販売から始まったORBISですが、現在では全国に100店舗以上を展開しています。通信販売ではわからない商品の使い心地を試したり、店舗スタッフに確認することができるので、安心して購入することができます。ぜひお近くの店舗に足を運んでみてください。

乾燥しらずの髪を手に入れよう!

ORBISのエッセンスインヘアミルクを使えば、乾燥する季節でも髪をうるおいで守ってくれます。毎日のお手入れに取り入れて、乾燥しらずのまとまる髪を手に入れてください。

この記事を書いた人:rirakkumaruko

関西在住で、旅行が趣味です。インテリアショップに勤めていた経験を活かし、 誰にでも取り入れやすい、ちょっとした暮らしの アイデアをご紹介したいと思います。

関連記事