これなら頑張れる!?おすすめ万歩計アプリ4選

2017/11/8 美容

みなさんは1日にどれくらい歩いていますか。理想は1日1万歩。カロリーで言うと約300キロカロリー消費するそうです。しかし、普段の生活の中でこれだけ歩くのは結構大変。特別に意識して歩こうとしないと1日に1万歩はかなり難しいです。それでも、健康やダイエットのために毎日なるべく「歩く」というのは意識したいところですね。

そこで今回は、ウォーキングを後押ししてくれるおすすめの万歩計アプリをご紹介!ただ歩くだけ、はもったいない。アプリの力でモチベーションを上げちゃいましょう!

 

万歩計おすすめアプリ4選

 

1.簡単ダイエット記録!おでかけマイメロディ

マイメロちゃんが好きな方、かわいいものが好きな方におすすめ。歩数と消費カロリー、歩いた距離をグラフで教えてくれます。実は私も使っているのですが、歩けば歩くほどコインがたまって、マイメロちゃんのできるアクションやおでかけスポットが増えて行くので、モチベーションが上がります。可愛くてとても癒されますよ!

キティちゃん好きな方には、「簡単ダイエット!おさんぽハローキティ」もおすすめ。内容はほとんど同じです♫

ダウンロードはこちら>>

2.歩数計Maipo

シンプルで見やすい歩数計アプリ。とにかくデータだけを知りたい、記録したいという方におすすめ。自分の記録ランキングも見られるので、昨日より頑張って歩こう!とモチベーションが上がりそう。記録更新は自分との戦い!?

ダウンロードはこちら>>

3.ゆるぶら日本一周 伊能忠敬の歩数計

まるで日本一周をしているような気分になれるアプリ。歩数に応じて地図が出来上がって行きます。日本全国を17年間歩き続け日本地図を完成させた伊能忠敬と、自分の歩くペースが比較できるんです。伊能忠敬ってすごい!と改めて思うかも。ランキング機能が付いているので、全国の人と競争できるのも、やる気につながりますね。

ダウンロードはこちら>>

4.ぼくの歩数計

かわいいキャラクター、「しらたまくん」。歩けば歩くほど、この「しらたまくん」が成長して行くんです。あまりのかわいさにハマってしまい、進化具合を見たいがためについつい頑張って歩いてしまう…という人も多いようです。コンプリート目指して、さぁ歩こう!?

ダウンロードはこちら>>

アプリのおかげで頑張れる!

モチベーションを上げてくれる万歩計アプリ。ウォーキングが続かない、めんどくさいと思っている人は、一度万歩計アプリを試してみては?

やる気につながる自分にぴったりの万歩計アプリが見つかれば、ウォーキングも楽しく続けられそうですね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事