エイジングヘアケアの決定版「花王 セグレタ」ってどんな効果があるの?

2017/10/27 美容

夏の日差しを十分に受けた頭髪は、時間を経て秋も深くなりかけた頃にダメージが現れやすくなります。また空気が乾燥する秋から冬に掛けて「髪の毛のボリュームが減った」「分け目が目立つ」と悩みごとに直面されることもあるようです。今回は、エイジングヘアケアの決定版である「花王 セグレタ」についてご紹介してまいります。レシーポアンケートから得られた購入者の方による声も合わせてご覧くださいね。

花王セグレタ

花王株式会社 セグレタシリーズについて

花王・セグレタ(Segreta)は、加齢により変化しやすい大人の髪の悩みに応えてくれるヘアケアシリーズです。

加齢により髪のハリやコシ、ツヤが失われてきたなどさまざまな悩みを抱える女性のために、花王が髪のエイジングケア研究において得られた結果をおしみなくセグレタに投影させています。

髪の毛の悩みに応じて選べます

セグレタシリーズのメリットは、私たちが個々に抱える「髪の悩み」それぞれに対応できることです。例えば、「抜け毛予防に、セグレタ育毛エッセンス」を用いることのほか、頭皮のべたつきを解消できる「セグレタ地肌クレンジングシャンプー」など、シャンプーやローションなどを組み合わせることができる強みがあります。

保湿やツヤアップのために、天然植物由来の成分を配合しているので、髪や地肌に優しいところも良いですね。

ラインナップも豊富です

花王セグレタには3つのラインから選べるラインナップがあります。

①ハリ・コシUP・ふんわり髪へ導く「美活チャージ」

②ボリュームアップが期待できる「ふっくらボリューム」

③地肌からの美髪ケア

この3つのラインにはシャンプーとコンディショナー(ふっくらボリュームタイプはシャンプーのみ)の他、用途に応じて美容液やスプレー、ヘアパックなどがあります

この他、スタイリングラインとしてラインナップされている「大人のためのスタイリングシリーズ」には、ミスト・ヘアオイル・スプレーがあります。解決したい悩みに応じて組み合わせやライン使いができるのはとても嬉しいですね。

購入者の方は、どういった効果を実感していますか?

レシーポユーザーの中でも、セグレタシリーズを愛用している方が多く見られます。アンケートで得られた回答から、どのような効果を実感しているかピックアップしました。

髪にボリュームが出ます

シャンプーが無くなりそうだったので購入しました。いつもセグレタを使っているので特に別のものに変える気はなく、迷わず購入しました。これは詰め替えもしやすいし気に入っています。髪にボリュームが出る、頭皮に優しい気がする。(40代/女性)

こしのない髪でもボリュームが出るコンディショナーです。この商品を買うために店に行きました。髪が細くボリュームがないのでこの商品を使っています。翌朝は結構ボリュームが出ているので気に入っています。(50代/女性)

この商品を買いに行きました。髪が細くてペタンコになりやすいのですが、この商品を使うとボリュームが出るので使っています。細くてペタンコになりやすい髪もボリュームアップできるコンディショナーです。(50代/ 女性)

もともと髪質が柔らかいが、年と共にボリュームがなくペタンとしてしまうので、ボリュームアップのためこの製品を使っている。ボリュームアップの効果が気に入っている。(60代以上/女性)

髪に元気が出てくると、気持ちも上向きになります。特に髪の毛にボリュームが出てくると、スタイリングのしやすさも変わってきます。

ハリやコシがアップします

髪のコシの出具合に満足している。いつも使っており、今までに使用した商品の中で1番髪にコシが出るから。(60代以上/男性)

そろそろいつも使っているシャンプーがなくなってきたので新しいものを買いに。違うノンシリコンや新商品など気になるものはあったが結局安心できるいつものシャンプーに落ち着いた。パーマをかけているのであまりとれないものをと探して見つけたのがセグレタ。髪の毛も強くなり、細さも抑えられるので気に入っています。(30代/女性)

もうすぐ今使っているのが無くなりそうなのでいつも買う棚からストック用に購入した。なんとなくハリとコシにいい気がするので。匂いもいいと思う。(40代/女性)

髪の毛の細さが解消されてきた、パーマが取れにくくなったなどという声は、同じ悩みを持つ方にとっては「目からうろこ」になるかもしれませんね。セグレタは女性向けですが男性でも使えます。ご夫婦で兼用されている声も見られました。

髪がふんわりとします

乾かすと、フワっとする上、しっとりまとまり満足しています。他メーカーの髪のボリュームが出るシャンプーを使っていましたが、セグレタのTVCMに好感を持ち購入しました。(50代/女性)

髪の毛がふんわりとする気がして気に入っている。もともと髪質が柔らかく、すぐペチャンとしやすいのでこの商品を使っています。(60代以上/女性)

洗い上がりの髪の毛がふんわりとする、翌日のまとまりが良いといった声も多く寄せられていました。使うほどふんわり感が増していくので、柔らかい紙質や、ボリュームが少ない方でも安心ですね。

香りがいい!

香りが好き。一本で仕上がるので楽。ほかのリンスインのようにキシキシしない。謳い文句どおり、髪の立ち上がりがいい気がする。はじめから買うつもりだった。週替りのクーポンが適用されたので。(30代/女性)

先ず香りがいいし、泡切れが早いのでサッパリする。今使っているシャンプーがそろそろ少なくなってきたので、詰め替え用があるこちらを購入した。(50代/男性)

セグレタシリーズは「アロマティックローズ」の香りでまとめられています。薔薇の香りは華やかで重厚感があるのでエイジング世代の方にピッタリです。お風呂場でリラックスできる香りは多くの方に支持されています。

是非、セグレタでヘアケアしましょう

花王・セグレタシリーズは、洗い上がり・香り・スタイリングのしやすさなどすべてにおいてユーザーが満足しています。スーパーやドラッグストアで気軽に購入できるブランドですので、悩みを一日でも早く解決したい方は是非お使いになってはいかがでしょうか。

 

レシーポ_レシート投稿

この記事を書いた人:たがめかめの

簡単な自己紹介 3児の母・主婦・士業補助者・webライターと、たくさんのわらじを履いて活動しています。

関連記事