コスパ優秀!ロート製薬の「メラノCC」で集中しみ対策

2017/9/28 美容

暑い夏を乗り切ったあと、うっかり日焼けに気づいた人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、ロート製薬の「メラノCC」シリーズ。ニキビやシミ、毛穴など気になる肌トラブルにおすすめのアイテムです。しかもお手頃価格でSNSなどの口コミも高評価!そんな「メラノCC」を実際使ってみた感想をご紹介します。

メラノCCここがおすすめ

ロート製薬の「メラノCC」

高浸透ビタミンC誘導体配合!

メラノCCは、ロート製薬から発売されている、薬用しみ対策シリーズです。「高浸透ビタミンC誘導体」が配合され、美白化粧水→マスク→美容液とラインで使えるので、高い効果が期待できます。またミスト化粧水もラインナップされているので、携帯にも便利。一日トータルで美白しみ対策をサポートしてくれます。

医薬部外品だから効く

「メラノCC」シリーズの特長は、なんといっても「医薬部外品」だということ*。医薬部外品には、医薬品までの効能はありませんが、厚生労働省の許可した有効成分が配合され、予防・衛生を目的に作られています。そのため一般の化粧品よりも、効果が期待できるのです。(*マスクのみ化粧品となります)

コスパ優秀!

しみ対策化粧品といえばお高いイメージがありますが、メラノCCはどのアイテムも千円前後。購入しやすい価格なのも魅力です。お手頃価格なので毎日たっぷり使うことができますね。しかも化粧水には詰め替え用もあり、さらにお得に使うことができます。

 

使ってみた感想はこちら

 

メラノCC「薬用しみ対策 美白化粧水」

ロート製薬の「メラノCC」

まずは美白化粧水ですが、しっかり肌に浸透してくれそうな、トロッとした質感が好印象です。また肌にのせたところ、ふんわりと柑橘系の香りが広がりリラックス効果もありそう。肌にのせた後はべたつくことなく、潤いだけが残っている印象です。ただトロッとしている分、圧縮型のローションシートとの相性はあまりよくないように感じました。パックとして使いたい人は、同じシリーズの「集中対策マスク」を使った方がよさそうです。

 

メラノCC「薬用しみ集中対策 美容液」

ロート製薬の「メラノCC」

美白化粧水のあとに使う美容液。こちらは化粧水とは違い、さらっとした使い心地が特徴です。チューブから出して、指先で気になる部分に塗ります。塗った部分が軽く暖かくなるような感覚があり、浸透しているのを実感。殺菌成分や抗炎症成分も配合されているので、ニキビが気になる部分にもおすすめです。1日4~5滴の使用で約半年程使えるので、長いスパンで効果を確かめられるのが嬉しいですね。

 

1カ月間使ってみた感想は

化粧水と美容液を1カ月間使ってみて、頬の赤みや毛穴が、以前より気にならなくなってきました!特に化粧水のトロッとした質感とすっきりとした香りが気に入ったので、無くなったら詰め替え用を購入し、継続的に使ってみようと思います。またしみに関してはできたものが完全に無くなることはないそう。これ以上増やさないよう予防として使い続けたいです。

 

気軽にしみ対策ができるメラノCCシリーズ。毎日のお手入れに取り入れることで、透明感のある素肌を目指しましょう!

[商品情報]

ロート製薬「メラノCC」

 

▼プレゼントキャンペーン実施中!▼
レシーポキャンペーン

この記事を書いた人:rirakkumaruko

関西在住で、旅行が趣味です。インテリアショップに勤めていた経験を活かし、 誰にでも取り入れやすい、ちょっとした暮らしの アイデアをご紹介したいと思います。