プロのメイクさんも大注目♪あなどれない!優秀100均で買える~プチプラコスメ5選

2017/7/22 美容

100均にはたくさんの種類のコスメが売られていますが、買って使ったことはありますか?「100均のコスメなんて品質悪くない?」「使って効果あるの?」と思っている方、実はプロのメイクさんたちも大注目している優秀な100円コスメがたくさんあるんです!口コミ評価も上々でよく売れているアイテムをご紹介します。

 

プチプラコスメ

 

酒しずく(ダイソー)

100円コスメでは一番有名な超大人気アイテムで、2001年の発売時からロングヒットを続けています。配合された日本酒の成分が肌をキメ細やかくし、ハリを持たせてくれると評判です。

実際に使ってみましたが、お酒の香りがほのかにしてとろみのないさらっとしたテクスチャーがとても気持ちよく感じました。すぐに浸透して肌がべたつくこともなくすぐスベスベになるので暑い時期にはぴったりです。さっぱりとした使い心地が気持ちよく、コットンパックや拭き取り要素での使用もおすすめですよ。

 

オイルコントロールクリーム(キャンドゥ)

化粧前の下地としても使えるテカリ防止クリーム。メイクの上からでも使えるのがポイント。Tゾーンなど肌のテカリやべたつきが気になる場所に塗れば、長時間肌をサラサラに保つことができます。化粧崩れの気になる今の時期にはぜひ試したいアイテムです。

 

エルファー アイライナーコート(ダイソー)

ダイソーでは200円(税抜)のアイライナーがとても優秀で人気なのですが、このアイライナーコートも、@cosmeでも口コミ評価が高く人気となっています。汗や水に強く、描いたアイラインの崩れをしっかりガード。一日中きりっとした目元をキープしてくれます。夕方になるとパンダ目になってしまう人におすすめです。

 

A C アイシャドウチップ W 3P(セリア)

アイシャドウを優しくまぶたに乗せられるアイシャドウチップです。太・細の2WAYチップで、スポンジ部分が適度な硬さで使いやすくムラも出にくいと口コミ評価も上々です。アイブロウで眉を書くときに使っている方も。3つ入りなのもうれしいですね。

 

RJローション(ダイソー)

天然のローヤルゼリー配合の美容液です。とろみがあり、肌の上で伸ばしてみるととても伸びが良く、肌なじみが抜群。ベタベタせずしっとり感が心地よく感じました。化粧水にこのRJローションを合わせて使うと、肌がプリプリになると高評価。透明感がアップして肌の色もワントーン明るくなったという声も。

また、裏ワザとして「まつ毛美容液」として使用する人も多いとか。「まつ毛が伸びる!」とSNSでも話題になっています。気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

話題の100円コスメを少しだけ紹介しましたがいかがでしたか?以前はその品質を不安視する声もありましたが、各社安全性にこだわり、徹底した品質管理のもと発売されています。100円だからこそ気軽に試せるのがメリット。宝探し感覚で優秀コスメを探してみませんか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事