ロッテ チョコパイから初のアイス「冬のチョコパイアイス」

2020/10/23 最新トピックス

ありそうでなかったもの、今回私がスーパーに買い物に行った時に見つけたのがこちらの商品です。

ロッテ チョコパイから初のアイス「冬のチョコパイアイス」

「冬のチョコパイアイス」希望小売価格160円(税抜)です。チョコパイ、発売されてから10周年、今までアイスがなかったことにびっくりでした。毎年好評の「冬のチョコパイ」シリーズですが、今回はこのアイスと「冬のチョコパイ<濃厚仕立て>」も発売されています。こちらは6個入り、10周年を記念して期間限定で10%増量(通常チョコパイ重量比)になっていて、冬ならではの濃厚チョコレートがたっぷり味わえますよ。

ロッテ チョコパイから初のアイス「冬のチョコパイアイス」

種類別はアイスミルクです。濃厚なミルクの味が楽しめそうですね。カロリーは1個当たり242kcal。レギュラーのチョコパイは1個157kaclのようなので、それに比べたら少し高めですね。

ではパッケージから出してみましょう。

ロッテ チョコパイから初のアイス「冬のチョコパイアイス」

パッと見た目ではレギュラーのものと違いがないと思いませんか?でもクリーム部分がアイスなんです!実は私、全部アイスだと思っていたんですが違うんですね。食べてみるとふんわりしっとりとした生地とアイスの相性ぴったり☆冷凍庫に入れていても生地はふわふわのまま。中のアイスはカカオが香る濃厚なチョコ味。やっぱりアイスミルクだけあってミルクのコクもしっかり。そして生地もチョコ味、コーティングもチョコ。とにかくどこを食べてもチョコです。冬にぴったりだなと思ったのは全部アイスではないところ。この頃冬のアイスも流行っていますが、でもやっぱり体が冷えるし寒くなりますよね。でもこの「冬のチョコパイアイス」は体が冷えすぎない。でもアイスのよさもしっかりある。そんないいとこどりのアイスになっていました。

冬にしか出会えない「冬のチョコパイ」シリーズ、今年は満を持してアイスが登場です!子どもさんのおやつにももちろんいいですが、大人がリラックスタイムに食べるのもおススメです。レギュラーのチョコパイよりはちょっとカロリー高めですが、たまには自分へのご褒美にいいですよね。ぜひ召し上がってみてください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事