ホームパーティでも活躍「オランジーナ マスカットスパークリング」

2020/10/22 最新トピックス

炭酸飲料の中で私が好きなのは「オランジーナ」。ちょっと苦みがあるオレンジの味わいが爽やかでおいしいんですよね。「オランジーナ」はフランスから世界に広がった炭酸飲料。誕生はなんと1936年、今から84年も前!そして日本にやってきたのは2012年です。果汁入りというのが特長ですよね。今回このシリーズから発売になったのはこちら。

ホームパーティでも活躍「オランジーナ マスカットスパークリング」

「オランジーナ マスカットスパークリング」希望小売価格150円(税抜)です。パッケージはグラスとマスカットをイメージしたグリーンで、少し大人の雰囲気。パーティにぴったりなデザインですね。無くなり次第終了ということで限定発売になっています。果汁は12%。やっぱり炭酸飲料の中でトップクラスの果汁が入っています。そして『ぶどうの女王』とも呼ばれる高級品種、マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を使用。どんな味なのか楽しみになってきました。原材料を見てみると、果実はオレンジ、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツ、そしてマスカット・オブ・アレキサンドリア。オレンジピールエキスで、独特の自然の苦みを出しています。こうしてみると、オランジーナっていろいろな柑橘類が入っているんですね。カロリーは100ml当たり42kcalなので、標準的な炭酸飲料のカロリーですね。脂質はうれしい0gになっています。

ではコップに注いでみます。

ホームパーティでも活躍「オランジーナ マスカットスパークリング」

自然なオレンジの色合いですね。微炭酸ですが、結構泡も出ています。ゴクっと飲んでみると甘さ控えめ、果物の味がしっかり感じられる味わいになっています。マスカットの味はというと・・・、実はあまりよくわかりませんでした。オレンジの味はしっかりするんですけど。レギュラーのものと飲み比べてみたらわかるかもしれないですね。でも上品な香りはするような気がします。大変微妙なコメントになってしまいましたね・・・。とにかく私はこのオレンジのほろ苦い感じが好きなので、とってもおいしくいただきましたよ。おいしかったらマスカットの味がしたかしないかは全然問題ではありません!

期間限定で発売された「オランジーナ マスカットスパークリング」。新たな生活様式“ニューノーマル”で、リモートワークをしていたり、なかなか外出できなかったり、自宅にいることが前よりも増えた今、気分転換にスカっと飲むのもよし、もうすぐやってくるハロウィンに向けてホームパーティで飲むのもよし、ぜひ華やかにプチ贅沢を楽しんじゃってくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事