濃厚だけど糖質オフ「RIZAP なめらかチーズケーキ」

2020/10/20 最新トピックス

糖質オフ、本当によく聞く言葉になりました。私のよくチェックする生活雑誌にも糖質オフレシピが毎月載っています。あと糖質オフの商品についている『ロカボ』マークもお馴染みになってきました。今回紹介したい新商品も糖質オフ、しっかりしています!

濃厚だけど糖質オフ「RIZAP なめらかチーズケーキ」

「RIZAP なめらかチーズケーキ」(税抜170円)です。ファミリーマートで購入しました。『ファミマでRIZAP!』は2016年11月から販売が始まり、サラダやカレー、パスタ、パン、スイーツなどなど、様々なジャンルで糖質をコントロールする商品が発売されてきました。この「なめらかチーズケーキ」はオーストラリア産クリームチーズ使用ということで本格的、糖質は7.7gと低糖質、標準的なレアチーズケーキと比べると61%もカットです。

濃厚だけど糖質オフ「RIZAP なめらかチーズケーキ」

カロリーは見づらくなってしまったんですが、1個(90g当たり)185kcal、脂質も15.1gなので少なめのようです。製造者はトーラク(株)。プリンなどおいしいスイーツをたくさん発売しているメーカーなので、おいしいのは間違いなさそうですね。

ではフタを開けてみましょう。

濃厚だけど糖質オフ「RIZAP なめらかチーズケーキ」

見た目からなめらかさが伝わってみます。ぶるんとしていますね。ではどんな味かな。糖質オフだから甘さが少なくて物足りない、そんなことは全然ありません!食感はねっとり濃厚。クリームチーズのおいしさがしっかり活きています。よく甘さを引き出すために食塩をかくし味に入れたりすることがありますよね。スイカを食べる時に塩をちょっと振ると甘さが増すとか。そんな感じの味がします。チーズ自体の塩気も少しあるのかもしれません。甘さは控えめにしているのかもしれないですが、ほんのり感じる塩気で甘みがアップという感じ。内容量は90gなのでそれほど多くないですが、濃厚な味わいなのでこのぐらいの量が食べ切るのにちょうどいい。本格的な味なんだけど、実は糖質が大幅カット、というのが本当にうれしいスイーツでした。さすがRIZAPシリーズですね♪

糖質やカロリーを気にしてなかなかスイーツが食べられない、でも時々は楽しみたい、そんな健康志向の方にびったりな「RIZAP なめらかチーズケーキ」。ぜひファミリーマートに立ち寄った時に試してみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事