バターがじんわり「じわとろ クリーミー塩バター味ラーメン」

2020/10/19 最新トピックス

だんだん寒くなってくると、体を内側から温めてくれるものが食べたくなります。コンビニ立ち寄った時に、これはおいしそう!という温か商品を見つけました。

バターがじんわり「じわとろ クリーミー塩バター味ラーメン」

エースコック「じわとろ クリーミー塩バター味ラーメン」希望小売価格220円(税抜)です。売り場でひときわ目につく「クリーミー塩バター」の文字に惹かれて購入してみました。この「じわとろ」シリーズ、毎年恒例秋の人気シリーズのようですね。2015年から発売が始まり、特許製法の『バター状ブロック』を使用してクリーミーに仕上げたカップ麺。今までにじゃがいもやコーンなど、バターと相性のよい具材を合わせた商品が発売されてきました。

バターがじんわり「じわとろ クリーミー塩バター味ラーメン」

カロリーは1食(88g)当たり422kcal、カルシウムは246mg入っていますね。容器が少し大きめな気がしたので大盛りなのかなと思ったんですが、麵の容量は70gなのでレギュラーサイズでしょうか。カロリーもだいたい標準ですね。バターが入るのでかなり高カロリーかなと思ったんですが・・・。

ではフタを開けてみます。

バターがじんわり「じわとろ クリーミー塩バター味ラーメン」

添付されていたのはバター状ブロックのみ。粉末スープとかやくは最初から投入されていました。楽でいいな。かやくはキャベツ、コーン、にんじん、ねぎです。こちらも標準的な具材ですね。熱湯を注いで待つこと3分。まずスープが溶け残らないようよ~く混ぜ、バター状ブロックをポンっと乗せます。

バターがじんわり「じわとろ クリーミー塩バター味ラーメン」

結構バターが大きいので全部入れるか迷いましたが入れました。じわじわ~と溶けていきます。まずバターが溶け切らないうちにスープを飲んでみると、まろやかでコクのあるポークエキスがベースになっていて、そこに玉ねぎやにんにくが加わったクリーミーな塩スープ。無駄なものが入っていないほっこりとする味わい。これだけでもおいしいんですが、バターがよかった!バターのコクが入るとクリーミーさアップ。まるでポタージュスープのよう。麵は適度な硬さと歯切れのよさがあってなめらか。スープとよく合います。本当にじんわりと体が内側から温まってくるカップ麺でした。誰が食べてもおいしさを実感できる味わいになっていますが、バターが入るので特に女性はこの味、好きなんじゃないかなと思いました。具材はそれほど量が多くないですが、キャベツのシャキシャキっとした食感が楽しめましたよ。

これから受験シーズン本番、お夜食にもよさそうです。ぜひ「じわとろ クリーミー塩バター味ラーメン」を食べてリラックスするひとときをお過ごしください♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事