小腹が空いたら「7プレミアム全粒粉入りくるみパン4個入」

2020/10/19 最新トピックス

世の中にはいろいろな種類のパンがありますが、なんといっても私が一番好きなのは「くるみパン」。くるみパンといってもレーズンが入っていたり甘かったり、かなり加工されているものもありますが、もちろんそういうパンもおいしいですが、私はシンプルなのがやっぱり好きですね。今回セブンイレブンで見つけたパンは見た目から私好みでした。

小腹が空いたら「7プレミアム全粒粉入りくるみパン4個入」

「7プレミアム全粒粉入りくるみパン4個入」(税込149円)です。4個も入っていてこのお値段はうれしいですね。シンプルなパッケージも好きです。全粒粉というのも魅力的。直径は6cmぐらいかな、かなり小さめですが、これは小腹が空いた時によさそう。

小腹が空いたら「7プレミアム全粒粉入りくるみパン4個入」

2019年くるみパン オブ・ザ・イヤーでグランプリ受賞とのこと。このコンテスト、パンを製造・販売している方、一般の方から自薦他薦を問わず、おススメのくるみパンの写真をサイト内に設置した応募フォームに投稿し、投票によって決めるものなんだそうです。そこで(株)武蔵野フーズさんが製造したセブンイレブンのくるみパンが見事グランプリだったんですね。原材料を見ると、くるみ、砂糖、小麦全粒粉などシンプル。カロリーは1個当たり89kcal。いいですね、手軽に食べれそうで。

パッケージから出してみました。

小腹が空いたら「7プレミアム全粒粉入りくるみパン4個入」

おいしそうな色合い。くるみもしっかり入っているのがわかります。では1個食べてみます。ほのかな自然の甘み。食感はふわっとした感じですね。真ん中に切り込みが入っているのでパカっと割りやすいのもいい。くるみは大量に入っているわけではないですが、わりと大きめに入っていたりするので食べごたえがあります。カリカリっとした食感がたまらないですね。全粒粉のコクも私、大好きなんですよね。これでもっとザクザクくるみが入っていたらうれしさ倍増ですが、このお値段なのでそんな贅沢は言えないです。十分おいしいです!4個入りなので小分けに食べれますし、シェアもできますし、いいことだらけですね。私はそのまま食べましたが、少し焼いてほんわりさせたらまた違ったおいしさになるかも。

無駄な味は一切入っていないので、食欲のない朝食などでもすんなり食べれそう。ダイエット中の方にもびったりですよ!ぜひセブンイレブンに行った時に試してみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事