ランチにもぴったり「3種のチーズとベーコンのパン(バジル風味)」

2020/10/16 最新トピックス

チーズを使用したパンって不動の人気ですよね。特に女性はチーズ好き、多いのでないでしょうか。家もチーズ好きな娘がいるので、今回ファミリーマートでこちらの商品を迷わず購入してみました。

ランチにもぴったり「3種のチーズとベーコンのパン(バジル風味)」

FAMIMA BAKERY3種のチーズとベーコンのパン(バジル風味)(税込み138円)です。直径10cm強ぐらいの大きさ、よくあるサイズのパンになっています。パッケージの上からもたっぷりチーズが乗っているのがわかりますね。

ランチにもぴったり「3種のチーズとベーコンのパン(バジル風味)」

カロリーは1包装当たり290kcal。なかなかのカロリーになっています。3種のチーズがたっぷり入っているって証拠ですよね!製造者は山崎製パン(株)です。

ではパッケージから出してみましょう。

ランチにもぴったり「3種のチーズとベーコンのパン(バジル風味)」

やっぱりチーズたっぷり。真ん中に細かく角切りされたベーコンが。

ランチにもぴったり「3種のチーズとベーコンのパン(バジル風味)」

中にはチーズ、入っていないようですね。厚みはそれほどないようです。パッケージにも書いてありましたが、温めると一層おいしさが引き立つようです。電子レンジの場合は500Wで約10秒、1600Wでは約5秒、電子レンジで温める場合は袋の口を少し開けるのをお忘れなく。私はトースターで温めたのと、そのままのものと、両方味わってみました。

まずそのまま食べたのですが、チーズがちょっとコリコリっとした感じになっていてこれも十分おいしいですね。やはり中にはチーズ入っていませんが、厚みもそれほどないのでちょうどいい感じ。ベーコンのコクと塩気もいいアクセント。バジル風味なのでちょっとイタリアンな雰囲気も。バジルが少し加わるだけで、本格的な味わいになりますね。トースターで温めたものは、というと、こちらの方が私は好みでした。パンの生地がふわっふわになりましたよ。それほど焼かなかったのでチーズがとろけるまではいかなかったですが、もっと温めたらチーズがとろ~んとするのかも。チーズたっぷりなので温めるとさらに油脂分たっぷりなのが目立ちますが、それもそれでおいしい。ボリュームがかなりあるのでランチにもびったりですね。これを食べたら午後、元気に乗り切れそう!子どもたちと一緒に食べてみましたが、文句なくおいしい、ということでした。チーズ好きな娘はとっても気に入ったらしく、ちびちびと味わっていましたよ。多分誰が食べても満足できる味ではないかと思いました。

チーズたっぶりな「3種のチーズとベーコンのパン(バジル風味)」。ボリューミーでお腹いっぱいになりますよ。食欲の秋、ぜひ召し上がってみてください。

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事