陳建一氏監修の中華パイ。ミスタードーナツ「エビチリパイ」

2020/10/16 最新トピックス

ミスタードーナツと言うと、やっぱり禁断のスイーツ系を思い浮かべるでしょう。しかし惣菜系も見逃せません。プロジェクト【misdo meets 陳 建一】の新作は、THE四川スペシャル。この秋は本格中華で勝負です。

陳建一氏監修の中華パイ。ミスタードーナツ「エビチリパイ」

3種類のラインナップから「エビチリパイ」を購入しました♪中華料理店”赤坂四川飯店”のオーナー・陳建一氏監修のパイ、赤の包み紙からも高級感が溢れています。

陳建一氏監修の中華パイ。ミスタードーナツ「エビチリパイ」

六角形のパイの中身は、

陳建一氏監修の中華パイ。ミスタードーナツ「エビチリパイ」

こんな具合。レンジで少し温めて”できたて”を堪能します。

陳建一氏監修の中華パイ。ミスタードーナツ「エビチリパイ」

サクサクのパイ生地に、鮮やかなオレンジ色のエビチリが詰まっています。エビは細かくカットされていますが、ぷりぷり感はそのまんま。香味野菜の豊かな味わいが溶け込んだチリソースはほどよいピリ辛加減。洋風パイ生地に中華・・・若干「合うの?」と思ったのですが、見事にマッチ。本格中華のご馳走パイ、新ジャンルの誕生ですね♪

【misdo meets 陳 建一】の新作は、「エビチリパイ」の他、「チャーシューパイ」「ごま団子風パイ」が好評発売中です。3種類全部気になります。食欲の秋ですもの、あと2種類も制覇せねば。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事