びっくりする量の野菜がうれしい!「ボリューム野菜のはるさめスープ」

2020/10/8 最新トピックス

野菜はたっぷり食べたい!でもなかなか十分な量を食べるのは難しい。特に外食したりコンビニやスーパーでお弁当を買ったりするとなかなか摂れないですよね。そんな時にこちらの商品はどうでしょうか。

びっくりする量の野菜がうれしい!「ボリューム野菜のはるさめスープ」

アサヒ「おどろき野菜 ボリューム野菜のはるさめスープ」です。今回発売になったのは2種類「ちゃんぽん」と「海老味噌タンメン」。私は「海老味噌タンメン」を購入してみました。厚生労働省が推奨する1日の野菜目標摂取量は350g。その1/2量(生換算)の野菜が摂れるらしいですよ!

びっくりする量の野菜がうれしい!「ボリューム野菜のはるさめスープ」

カロリーは125kcal。脂質は1.3gですね。はるさめって本当にヘルシーです!原材料を見ると入っている野菜はキャベツ、チンゲン菜、コーン、人参、ねぎのようですね。緑黄色野菜と淡色野菜、どちらもバランスよく入っています。

びっくりする量の野菜がうれしい!「ボリューム野菜のはるさめスープ」

少しわかりづらいですが、乾燥野菜がたっぷり。現在発売している同シリーズ商品と比べて、野菜の量は約3倍とのこと。まずここに熱湯(約250ml)を注ぎ、10秒ほどよく混ぜます。その後フタはせず3分待ったらできあがり。

びっくりする量の野菜がうれしい!「ボリューム野菜のはるさめスープ」

箸ですくっただけでも野菜たっぷりなのがわかります。海老も入っていますね。食べてみると野菜の甘みが口の中に広がります。野菜も果物もそうですが、乾燥させると栄養が凝縮されて、生よりも甘みがすごく増しますよね。そして食感はシャキシャキっとしていておいしい。はるさめもするするっと滑らかでコシがある。そしてスープがいいですね。コクのある味噌に海老の香ばしさがたっぶり。濃厚な味わいです。体が温まりますね。1/2日分の野菜が入っているというだけあって、インスタントのカップスープではありえないほどの野菜が。最後までずっと野菜。はるさめは食べ終わっても野菜はまだある!といううれしい仕様になっていました。1食でこれだけ野菜摂れたら十分。もう1種類の「ちゃんぽん」の方は、海鮮だしの旨味にこだわったちゃんぽんスープのようですよ。今度はそちらも試してみようかな。

カロリーコントロールをしている方、野菜が不足しているなと感じている方、在宅勤務で食事を手軽に済ませたいと思っている方にもぴったりな「ボリューム野菜のはるさめスープ」。小食の方はこのスープだけでいいですが、ここにおにぎりやパンをプラスしたら完全にエネルギー補給できそう。ぜひお試しくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事