ハロウィンのデザートに♪「コロコロかぼちゃのレアチーズケーキ」

2020/10/1 最新トピックス

ハロウィンが近づいてきました。スーパーやコンビニではハロウィングッズがたくさん並ぶようになりましたよね。ハロウィンといえば『かぼちゃ』。セブンイレブンに立ち寄った時にこんなデザートを見つけましたよ。

ハロウィンのデザートに♪「コロコロかぼちゃのレアチーズケーキ」

「コロコロかぼちゃのレアチーズケーキ」183円(税込)です。このお値段だったらもっと大きめサイズかな思っていたんですが、内容量が80gとかなり小ぶりなサイズ。でもなんだかこのパッケージデザイン、ちょっとレトロな感じでシンプルで好感が持てるなぁと思って購入してみました。パッケージの外からも角切りのかぼちゃが見えるし、なんだかおいしそう。

ハロウィンのデザートに♪「コロコロかぼちゃのレアチーズケーキ」

しかも原材料、一番最初にかぼちゃ。こういうデザート類って食品添加物に頼ったものも多いけど、これは純粋にかぼちゃをしっかり使用している感じですよね。かぼちゃペーストも別に入ってるようですし。ペーストの方はレアチーズケーキの中に練り込まれているのかな。

フタを開けて、スプーンですくってみました。

ハロウィンのデザートに♪「コロコロかぼちゃのレアチーズケーキ」

想像していたよりもしっかりとした固さのあるレアチーズケーキ。そしてコロコロのかぼちゃがしっかり入っています。結構数も多いですね。ひとすくいしたら絶対1個はかぼちゃにあたる感じ。食べてみるとねっとり濃厚。チーズの酸味も控えめです。甘さもほどよい。やはりレアチーズケーキの中にもかぼちゃが練り込まれているみたいですね。ほんのりかぼちゃの味も。コロコロ角切りかぼちゃとダブルでかぼちゃが味わえます。コロコロかぼちゃはほっくりした食感。かぼちゃのおいしさがしっかりありますね。子どもたちと一緒に食べてみましたが、感想は「かぼちゃなしでレアチーズケーキだけがよかった・・・」でした。う~ん、子ども目線ではやっぱり野菜は入らなくていい、ということでしょうか。私的にはかぼちゃが入ることで全体にまろやかでやさしい味わいになって、その上なんとなく体にもよさそうな気がして好きなんだけどなぁ。そして内容量もわりと少ないので、カロリーもあまり気にせずに食べれますしね。というわけで、この「コロコロかぼちゃのレアチーズケーキ」は、特に大人が喜ぶデザートではないかと思いましたよ。

ハロウィンも近づいてきて、何かかぼちゃのデザートがないかなぁと思っている方!ぜひちかぼちゃがコロコロたくさん入っているレアチーズケーキをセブンイレブンで見つけてみてくださいね♪

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事