ハロウィン仕様「かぼちゃもこ」

2020/9/26 最新トピックス

今年もハロウィン仕様の商品がたくさんお店に並ぶ時期になりました。なんだか時間が過ぎるのが早すぎる今日この頃。あんなに暑かった夏が終わったと思ったらもうハロウィン。こうして今年もすぐに終わるんだなぁと少し怖くなりました・・・。ということは置いておいて、セブンイレブンに立ち寄った時にハロウィンに喜ばれそうな商品を見つけました。

ハロウィン仕様「かぼちゃもこ」

「かぼちゃもこ」(税込149円)です。パッケージかわいいですよね。かわいいけどちょっと大人な色合い。なかなかセンスがいいです。セブンイレブンの「もこ」といえば、これまでもいろいろな種類が発売されてきました。「さつまいももこ」「いちごもこ」「ブルーベリーもこ」「宇治抹茶もこ」・・・、とにかくここに書き出せないぐらいたくさんの種類。かなりファンが多いことが想像できます。特長はあの生地のもっちり感でしょうか。シュークリームっぽいんだけど何か違う、そんな食感がおもしろくて人気なんでしょうね。

ハロウィン仕様「かぼちゃもこ」

原材料の一番目はかぼちゃペースト。かぽちゃの味わいがしっかり感じられそう。カロリーは1包装当たり222kcal。クリームたっぷりにしてはなかなかいい感じのカロリーではないでしょうか。

ではパッケージから出してみます。

ハロウィン仕様「かぼちゃもこ」

しっかりかぼちゃ色でかわいらしいですね。ころんとしたフォルムもそそられます。では半分から切ってみましょう。

ハロウィン仕様「かぼちゃもこ」

クリームたっぷりでとてもやわらかいので、本当に切るのに手こずります。つぶれそうだったので最後は手でちぎりました。クリームもしっかりかぼちゃな感じですね。では一口。生地はもっちり。かぼちゃの風味がほんのり、塩気がほんのり。このもちもち感、クセになりますよね。クリームはこれまたかぼちゃがたっぷり。ふわとろほっこりといった食感。甘さもひつこくなく、生地との相性もよく、パクパクと食べられちゃう危険なお菓子。シュークリームと似ているけど、生地が食べごたえあって私はこっちの方が好みかも。これは子どもさんももちろん好きだと思いますが、特に女性受けしそうな味わいです。かぼちゃやさつまいもって大好きな人が多いですもんね。価格も150円以下ととてもお手頃なので、ハロウィンのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですよ。

今年のハロウィンはセブンイレブンの「かぼちゃもこ」。ぜひ自分用として、またプレゼント用として、楽しんでくださいね♪

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事