贅沢な厚みがたまらない!湖池屋「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」

2020/9/23 最新トピックス

秋が来ました!ほくほく食感が決め手のおいも系が恋しい季節の到来。おいものお菓子と言えば、ポテトのスナック菓子ですね。シンプルな外装デザインだけに、キャッチコピーから美味しさをバンバンPRしているこちら、手に取りました。

贅沢な厚みがたまらない!湖池屋「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」

湖池屋「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」です。

贅沢な厚みがたまらない!湖池屋「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」

100%日本産の生じゃがいもを使用しています。塩はじっくり直火で焼き上げたまろやかな”オホーツクの塩”、じゃがいもの味を引き立てるキリッとした”岩塩”の2種類をブレンドしています。こだわり食材を袋にぎゅぎゅっと詰め込んだ「じゃがいも心地」。いただきます。

贅沢な厚みがたまらない!湖池屋「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」

掴んで伝わる、しっかりとした厚み。ほくほくした食感までも感じさせる、ゴージャスな厚みが贅沢です。じゃがいも本来の旨みがしかと伝わってきます。よりじゃがいもの美味しさを引き立てているかのような、絶妙な塩味がなんとも言えませんね。しょっぱすぎず、物足りなくもないベストバランスが緩やかに心地いい。シンプルだからこそ、ストレートに伝わる素材の旨さ、ここにありと言ったところです。

噛むほどに旨みが広がり、一度食べたらはまってしまう、湖池屋「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」。オンデーも、オフデーも、ザクっと食感のじゃがいも心地でいきましょう♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事