ふんわり秋味「マウントレーニア カフェラッテ ほっくり和栗」

2020/9/23 最新トピックス

だんだん涼しい風を感じるようになってきました。これからいよいよ秋本番ですね。秋というと私は断然食欲の秋。特に栗やお芋は秋の味覚として大好きな味です。喉がちょっと渇いたなと思ってセブンイレブンに立ち寄ったんですが、その時、目についた商品がありました。

ふんわり秋味「マウントレーニア カフェラッテ ほっくり和栗」

「マウントレーニア カフェラッテ ほっくり和栗」希望小売価格150円(税別)です。パーケージも秋っぽくて和のいい雰囲気。「マウントレーニア」は1993年2月、今から30年近く前に発売が始まったんですね。今では当たり前になっている“チルドカップコーヒー”を作ったパイオニアブランドになります。チルドカップコーヒーができたことにより、カフェに行かなくても本格的なコーヒーを味わえるようになりました♪ カフェラッテやエスプレッソなど定番商品に加えて、季節限定商品などいろいろなフレーバーが発売になるのもうれしいですよね。

ふんわり秋味「マウントレーニア カフェラッテ ほっくり和栗」

『ニッポン COLOR VIBES』というテーマで発売された今回の商品。2020年限定、日本のオリジナルな彩りをまとったフレーバーコーヒーとのこと。これまでにこのシリーズで発売してきたのは「らら・さくら」「ほな、抹茶」「夏とゆず」、そして「ほっくり和栗」はこのシリーズの締めくくり、第4弾です。

どのような色合いか見たいのでコップに注いでみました。

ふんわり秋味「マウントレーニア カフェラッテ ほっくり和栗」

コーヒーの香ばしい香りの中にちょっと甘めな栗の香り。色合いはカフェラッテと一緒な感じです。喉が渇いていたということもあるんですが、ゴクゴク行ってしまいました。とっても飲みやすいですね。甘さがもっとあるかと思っていたんですが、程よい味わいでした。いつもこういうタイプのコーヒーは牛乳や豆乳を足したくなっちゃうんですが、今回はストレートで。そしてマウントレーニアなので味が本格的。ブラジル政府公認の『コーヒー鑑定士』の資格をもつ研究員が厳選したアラビカ種のコーヒー豆を100%使用とのこと。エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテ、そこに茨城県産の和栗がプラス。和栗の風味もかなり自然な感じで違和感なかったです。栗の甘い香りと味わいでより飲みやすくなっていたんですね。秋を感じることができました!

「マウントレーニア カフェラッテ ほっくり和栗」は2020年11月頃までの期間限定商品になっています。秋の味覚を「マウントレーニア」でぜひ♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事