ミニサイズで食べやすい「ハム&チーズデニッシュ4個入」

2020/9/23 最新トピックス

1個入りのパンもいいけど、複数個入っているパンって食べやすいし、シェアしやすいし、なかなか重宝しますよね。コンビニでも複数個入りのパンをよく見かけますが、食事にもよさそうなかわいらしいパンが新発売になっていました。

ミニサイズで食べやすい「ハム&チーズデニッシュ4個入」

FAMIMA BAKERY「ハム&チーズデニッシュ4個入」150円(税込)です。サイズ的には横幅5~6cmぐらいかな、とってもかわいいサイズになっています。デニッシュって時々無性に食べたくなるんだけど、結構ボロボロして食べづらいですよね。なので特に外出先などで食べる時は敬遠しがちになってしまうんですが、これだったらいけそうじゃないですか?

ミニサイズで食べやすい「ハム&チーズデニッシュ4個入」

製造者はお馴染み山崎製パン(株)になっています。カロリーは1個当たり97kcal。デニッシュってバターたっぷりなのでかなり高カロリーですが、これだったらカロリーが気になる方でも楽しめますよね。

ではパッケージから出してみましょう。

ミニサイズで食べやすい「ハム&チーズデニッシュ4個入」

おいしそうな焼き色。そして半分に切ってみるとハムの上にチーズがたっぷり。生地はサクサクです。ではいただきます。ハムはしっかり厚みがありますね。そしてチーズの塩気とコクもこのパンにびったり。生地もサクっとしていてバターの香りが。1個のサイズはかなり小さめなんですが、ハムとチーズがしっかり入っているので物足りなさが全くありません。自然な甘みだけなので、これは食事パンとして最適だと思います。もっとボロボロして食べにくいのかなと思ったんですが、予想よりもかなり食べやすかったですよ。これだったら外出先でも安心して食べられそう。家族や友達ともシェアしやすいですし、小腹が空いた時にちょっとつまむのにも便利ですよね。今回はそのまま食べたんですが、トースターで少し焼いたら表面がカリっ、チーズがとろっとしておいしいのかも。自宅で食べる時にはそんな食べ方もよさそうですよね。

ファミリーマートで販売している複数個入りのパンを調べてみると、「ミニチョコクロワッサン4個入」「なめらかクリームパン5個入」「バターロール4個入」「カレーパン3個入」など定番商品がいろいろとありました。食べやすいサイズでパクっと楽しめるパンシリーズ、ぜひお試しくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事