肉とチーズのいいバランス♪ローソン「チーズ肉まん」

2020/9/23 最新トピックス

この頃、中華まん熱が高まっています。コンビニに行くと次々とおいしそうな中華まんが新発売になっていますよね。先週も私好みの辛い中華まんを試したばかりなんですが、今回はローソンに行った時に新発売になっていたものがおいしそうだったので購入してみました。

肉とチーズのいいバランス♪ローソン「チーズ肉まん」

うっすらイエローっぽい中華まん。これはどんな味でしょう?

肉とチーズのいいバランス♪ローソン「チーズ肉まん」

答えは「チーズ肉まん」160円(税込)です。普通の中華まんより多少お値段は高めかな。よくあるフレーバーともいえますが、やはりチーズは外せないでしょう、ということで購入してみました。ほっかほかでおいしそう♪

半分から切ってみました。

肉とチーズのいいバランス♪ローソン「チーズ肉まん」

お肉が結構ゴロっとした状態で入っていますね。お肉の下にはチーズがとろ~り。食べてみるとお肉の存在感がたっぷりでした。もっとチーズばかりの味になっているかなと思ったんですが、なかなか食べごたえがあっていいですね。ブラックペッパーで味付けした2種類の豚肉(ウデ肉・肩ロース肉)を使用しているそうですよ。適度な塩気もあってシンプルにおいしい。そしてもちろんチーズもいい仕事をしています。モッツァレラ、ゴーダ、チェダー、クリームチーズ、カマンベールの5種類のチーズを使用したチーズソースなんだそう。確かにすごい濃厚な味わいになっているんですよね。そこにシャキシャキっとした玉ねぎ。生地はもちもちふわふわの食感。デュラム小麦の自然な色合いになっています。子どもたちも食べてみたんですが大好評。やっぱりお肉とチーズの組み合わせって間違いないですよね!定番の肉まんももちろんおいしいですが、チーズのコクと存在感たっぷりのお肉はガッツリ食べたい方にもぴったりだと思いました。

現在ローソンでは「ジューシー肉まん」「とろーりチーズのピザまん」など定番中華まんに加え、「黄金肉まん」や「あぶりチャーシューまん」など、製法や原材料にこだわったものも販売中。今後はお手頃価格の「とりそぼろまん」、さつまいもを使用したスイーツまんも販売予定なんだそうです。これからますます中華まんが食べたくなる季節になってきますよね。ぜひローソンレジ横にある中華まん売り場でお気に入りを探して、ほかほかっと温まってくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事