ココナッツカレー味で旅気分。イトメン「タヒチ風チャンポンめん」

2020/9/23 最新トピックス

イトメンの”チャンポンめん”をご存知でしょうか?黄色いパッケージが目印の、無塩製麺のインスタント麺です。北陸で人気のこの商品、私にとっては子供の頃から大好きな味です。その新作がスーパーに並んでいたので、購入しました。

ココナッツカレー味で旅気分。イトメン「タヒチ風チャンポンめん」

イトメン「タヒチ風チャンポンめん」です。なぬ、何故にタヒチ?その謎が裏面案内で解明しました。

ココナッツカレー味で旅気分。イトメン「タヒチ風チャンポンめん」

イトメンが40年前から輸出しているの海外向けチャンポンめん”オールインワンラーメン”。タヒチで一番売れている即席麺です。そのタヒチを逆輸入?(笑)

ココナッツカレー味で旅気分。イトメン「タヒチ風チャンポンめん」

笑える小芝居的パッケージに思わず、にんまり。タヒチとチャンポン。合うかどうか探ってみましょ!

ココナッツカレー味で旅気分。イトメン「タヒチ風チャンポンめん」

チャンポンめんと言えば、エビ・シイタケのかやく。これがなくっちゃ始まらない☆

ココナッツカレー味で旅気分。イトメン「タヒチ風チャンポンめん」

パッケージ写真に倣って具材をチョイス。海老・帆立・ピーマン・タケノコ・もやし。カラフルでリゾートを楽しむ南の島、タヒチっぽさが出てる気がする!

ココナッツカレー味で旅気分。イトメン「タヒチ風チャンポンめん」

あっさり食べやすいチャンポン麺の基本はガッチリ押さえています!マイルドなココナッツに、チョイ辛のカレーが香るスープには、エビ・シイタケの旨みも溶け出し、和風カレーのベースのような雰囲気。食塩を一切使っていない麺だからこそ、スープの美味しさがダイレクトに絡みます。斬新なはずなのに、ほっとする味。癖になりそうです!

”思うように旅にも出かけられない。”なんてしょげずに、さぁ、前向きに。イトメン「タヒチ風チャンポンめん」でリゾートグルメ気分もいいものです。食で楽しみ、発見しましょ♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事