秋冬限定発売。亀田製菓「揚一番 濃旨塩だれ味」

2020/9/23 最新トピックス

米どころ新潟県の大手米菓メーカー、亀田製菓。日本人だもの、おかきをこの上なく愛する人も多いことでしょう。私もその1人。こんな美味しそうな新作を見つけ、思わず小躍りしました♪

秋冬限定発売。亀田製菓「揚一番 濃旨塩だれ味」

亀田製菓「揚一番 濃旨塩だれ味」です。個包装タイプの揚げせんべい。定番「揚一番」の赤いパッケージの印象が強いから、この黄金色外装はまるで違う雰囲気。特別感が漂いますね。

秋冬限定発売。亀田製菓「揚一番 濃旨塩だれ味」

お味は”濃旨”と書いて”こくうま”塩だれ味。濃度を表す濃いも味覚そのものの旨いも、美味しさに直結する形容詞。焼き鳥や大盛りキャベツ千切りに人気の塩だれとくれば、そりゃあ惹かれるはず。たまねぎとにんにくの旨みたっぷりな蜜だれの美味しさ、いざ実食です。

秋冬限定発売。亀田製菓「揚一番 濃旨塩だれ味」

個包装で約14個入り。手を汚さずに食べられるのも嬉しいですね。

秋冬限定発売。亀田製菓「揚一番 濃旨塩だれ味」

うひょっ、これはスゴイ濃い味。旨みたっぷりのオニオンスープにどっぷり浸して吸収させ、揚げた。そんな感じの濃厚なテイストです。旨みの中に隠れた甘さはみりんとお砂糖。プラスにんにく、しょうがと香辛料が効いている部分で、”なるほど、塩だれか!”と納得しました。カラッと揚げられたおせんべいで、ザクッとした歯触りこそ、揚一番の要。それにしてもこの濃厚な味付け、かなり冒険しています!

亀田製菓「揚一番 濃旨塩だれ味」は、秋冬限定商品です。おせんべいのお供はやっぱり、日本茶でしょう!家族団らんのお茶うけにぜひどうぞ。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事