「アイスの実」から<国産野菜シリーズ>が登場

2020/9/14 最新トピックス

グリコのロングセラーアイス「アイスの実」。今年で発売35年目なんだそう。現在は「濃いぶどう」「濃いみかん」「白いカフェオレ」などが発売中です。今回ここに加わった新商品がこちら。

「アイスの実」から<国産野菜シリーズ>が登場

北海道産スーパースイート種を使用した「アイスの実<国産とうもろこし>」です。そうなんです、フルーツではなく野菜なんです!3種類のフレーバーが発売になったんですが、その他は<国産かぼちゃ>と<国産紫いも>。「アイスの実<国産野菜シリーズ>」はもともと、2019年夏に百貨店・通販限定で、京都の老舗料亭「京都吉兆」の徳岡邦夫総料理長が監修して発売したんですね。国産野菜を100%使用したこだわりの製法が魅力で、香料・着色料・人工甘味料が不使用とのこと。大人気となり、この度全国展開することになったようです。ただし販売は一部コンビニで数量限定。かなりレアな商品のよう。私はファミリーマートで購入したんですが、とうもろこし以外は売り切れでした。店員さんに聞いてみたら「人気があってすぐに売り切れてしまう」と・・・。

「アイスの実」から<国産野菜シリーズ>が登場

ちょっと見づらくなってしまいましたが、京都吉兆総料理長の徳岡邦夫さんのコメントが。確かに子どもたちに食べさせたくなるアイスですよね。

では中身を出してみます。

「アイスの実」から<国産野菜シリーズ>が登場

12個入りでした。着色料不使用ということで淡い色合い。本当に自然な感じですよね。パクっと食べてみると、周りのアイスがシャリシャリで、中のジェラードが濃厚でとろけるような食感。直接ジェラードではないので、手に持った時にも汚れないのがポイント。ジェラードはとうもろこしの自然な甘さがたっぷり詰まっています。実際のとうもろこしって周りの皮がプチっとしていて、中がジューシーでやわらかいですが、このアイスの実の食感も本当にそんな感じ。周りのアイスが皮でジェラードがとうもろこしの中身。食感がよく似ていました。野菜のアイスと聞くと一瞬、えっ?となりますが、違和感も全くなく、とってもおいしくいただきました。家族みんなで食べてみましたが、全員気に入ったようです。

一部のコンビニで数量限定発売の「アイスの実<国産野菜シリーズ>」。国産野菜を使用したこだわり製法でとってもヘルシー。野菜嫌いの子どもさんもきっと気に入ってくれると思いますよ!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事