糖質制限の強い味方☆「糖質0g麺 トマトクリーム風ソース付き」

2020/9/14 最新トピックス

糖質を気にされている方、結構多いかもしれません。テレビや雑誌などでも健康特集などでよく取り上げられていますよね。糖質制限したいけど、やっぱり食べたい!そんな時にぴったりな商品を見つけました。

糖質制限の強い味方☆「糖質0g麺 トマトクリーム風ソース付き」

紀文「糖質0g麺 トマトクリーム風ソース付き」希望小売価格200円(税抜)です。パッケージには、“おいしく楽しく適正糖質”の『ロカボ』マークがついていますね。今回同時発売になっているのは「糖質0g麺 カレーうどん風つゆ付き」(北海道~中部で発売)、そして「糖質0g麺 担々麺風スープ付き」(全国発売)です。私が購入したトマトクリーム風ソースも全国発売ですね。「糖質0g麺 」はご存知の方も多いかもしれません。ソース付きではない平麺タイプ、丸麵タイプ、細麺タイプもよくスーパーで見かけます。

糖質制限の強い味方☆「糖質0g麺 トマトクリーム風ソース付き」

まずこの麵の正体はおからパウダーとこんにゃく粉。間違いなく糖質0ですよね。

糖質制限の強い味方☆「糖質0g麺 トマトクリーム風ソース付き」

まず麵だけ見た栄養成分表示を見てみると、カロリーは12kcal、糖質は0gになっています。そして食物繊維は8.5gも入っていますね。さすが“おから”です!ソースには糖質が入っているので少し増えますが、それでも低糖質。

パッケージを開けてみます。

糖質制限の強い味方☆「糖質0g麺 トマトクリーム風ソース付き」

こんな風に袋に入った麵とトマトソースがありました。作り方はとっても簡単。まず麵は水気をよく切り、添付のカップに開けます。そしてそのまま電子レンジ600Wで2分温め、添付のソースをよく混ぜたらできあがり♪

糖質制限の強い味方☆「糖質0g麺 トマトクリーム風ソース付き」

細めな麵ですね。食べてみると想像よりもやわらかい麺。コシはないですが、ツルツルと喉ごしがよく、食欲がない時でも無理なく入っていく感じ。温めて食べるやり方しか書かれていませんでしたが、この感じだと冷たいままでもおいしそうだなと思いました。麵はあっさりしているんですが、トマトクリームソースはかなりこってりした味付け。ガーリックもほどよく効いていて、女性が好きそうな味です。私はこのまま食べたんですが、具材は何も入っていないので、自分でアレンジするのがいいかも。ここにバジルやパセリをパラパラっと乗せたり、ほうれん草や小松菜などの野菜を入れたりしても栄養価が上がりそうです。かいわれ大根とかでも手軽でいいですね。あとは粉チーズも合いそう。忙しい朝や遅くなってしまった時の夕食にもぴったりだと思いますよ。

ダイエットの強い味方、おからとこんにゃくを使用した「糖質0g麺」シリーズを食べて、ヘルシーに無理なく糖質制限してみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事