Pascoから秋素材の食感が楽しめるパンが期間限定発売

2020/9/14 最新トピックス

菓子パンメーカーの代表のひとつといえばPasco。そのPascoから毎年恒例、おいしい秋素材の食感が楽しめるパンシリーズが今年も発売になりました。

Pascoから秋素材の食感が楽しめるパンが期間限定発売

5アイテム発売になったんですが、私が購入してみたのは「バター香るりんごのブリオッシュ」。お値段もお手頃。スーパーで88円(税別)でした。パッケージも秋っぽいデザイン。いい雰囲気ですよね。

ではパッケージから出してみましょう。

Pascoから秋素材の食感が楽しめるパンが期間限定発売

りんごのプレザーブがど~んと。秋素材全開です。半分に切ってみました。

Pascoから秋素材の食感が楽しめるパンが期間限定発売

たっぷりりんごのプレザーブの下にはカスタードクリーム。ブリオッシュ生地はそれほど厚みがないですね。ではいただいてみます。とにかくりんごがおいしいですね。もう少しふにゃ~っとした食感かと思ったんですが、シャキシャキ。甘いだけでなく酸味も効いています。りんごが甘すぎないのでカスタードクリームのまろやかな甘さがとっても活きてくる。ブリオッシュ生地というともっとカロリー高そうな味わいなのかなと思ったんですが、バターの香りはしっかりしても重たくない。それは生地の厚みがあまりないからかも。カロリーも1個当たり242kcalなので、リッチな素材を使用しているブリオッシュとしては低カロリーですよね。りんごをしっかり主役にしたバランスのよい味わいでした。

「バター香るりんごのブリオッシュ」が期待通りのおいしさだったので、他に発売になったパンも気になりますね。それぞれのパンの特長を見てみましょう。「たっぷりさつまいものスイートデニッシュ」はたっぷりの糖漬さつまいもダイスとさつまいもあん、黒ごまをデニッシュ生地で巻き込んでいるそう。「キャラメル味わうくるみのメロンパン」はくるみ入りのビスケット生地をかぶせて焼き上げたメロンパンに、濃厚な味わいのキャラメルクリームをはさみ、「たっぷりさつまいもの蒸しぱん」は角ぎりの糖漬さつまいもダイスを、蒸しパン生地にたっぷりとトッピング。「紅茶香るりんごのロールケーキ」はりんごダイス入りジャムとりんごホイップクリームを、紅茶パウダーを練り込んだロールケーキ生地で巻き込んでいるようです。どれもパンというよりスイーツといった方がよさそうな仕様ですね。

秋素材の食感が楽しめるシリーズ5アイテムは10月31日までの限定発売となっています。おいしいパンで秋を満喫してくださいね!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事