ホットでおいしい「キッコーマン 豆乳飲料」秋味で登場

2020/9/3 最新トピックス

8月も終わり、そろそろ暑さも落ち着くかと思えば、そう思い通りには行かないですよね。とにかく今年は暑い!でも新商品は続々と秋味が。今回はスーパーに行った時にこちらの商品を見つけました。

ホットでおいしい「キッコーマン 豆乳飲料」秋味で登場

キッコーマン 豆乳飲料 モンブラン内容量200mlです。モンブランの他に新発売になったのは「キッコーマン 豆乳飲料 キャラメル」。今までキッコーマンの豆乳飲料は、パックのまま凍らせる“豆乳アイス”や、カップに移してあたためる“ホッ豆乳”、容器に移してあたため、粉ゼラチンを溶かして冷やし固める“豆乳プリン”など、いろいろな楽しみ方ができる商品が発売されてきましたが、今回の商品はどちらも『やってみよう!ホッ豆乳』ということでホット推しの商品になっています。秋味でホット、まさに秋冬にぴったりな飲み物です。また、去年も発売されて大好評だった“和スイーツ”感覚の豆乳飲料「焼きいも」と「おしるこ」も秋冬の期間限定で復活!

ホットでおいしい「キッコーマン 豆乳飲料」秋味で登場

カロリーは1本当たり103kcal。調べてみると調整豆乳が116kcalなんですよね。無調整豆乳でも113kcal。それらよりも砂糖などがたくさん入っているように思うのに、何でカロリーは低いんだろう?そして食物繊維が3.4g、「キャラメル」の方は4.2g入ってます。これはポイント高いですね。コレステロールはもちろん、うれしい0mg!イソフラボンも25mg入っていますよ。

ホットでおいしい「キッコーマン 豆乳飲料」秋味で登場

温める時は必ずカップ等の別容器に移すようにしてくださいね。

ストローで手軽に飲めますが、コップに注いでどんな感じか見てみました。

ホットでおいしい「キッコーマン 豆乳飲料」秋味で登場

やわらかい色合いですね。モンブランって感じです。香りもケーキっぽい。ではまず冷たい状態で飲んでみます。ああ、モンブラン。甘さはしっかりありますが、思ったよりも控えめですね。せっかくなのでホットにもしてみたいと思います。耐熱のカップに入れて、電子レンジで温めてみました。飲んでみるとモンブランの香りと味がかなりまろやかに。その上、甘さも気にならない。子どもたちは冷たい方がよかったみたいだけど、私はホットの方が好きかも。はっきりした味やモンブランの香料が好きな方は冷たい方が満足できるかもしれないけど、マイルドな味を楽しみたかったらホットがおススメです♪

ホットでも楽しめる秋冬限定商品は2021年3月末日まで発売しています。ぜひ秋のフレーバーで体の芯からポカポカ温まってくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事