しっとり食感「濃い味 クリームチーズケーキ」

2020/9/3 最新トピックス

娘がチーズケーキ好きでお誕生日にはいつも手作りしているんですが、普段はあまり食べないですね。ケーキ類、イベントがある時以外はなかなか買わないんですが、こんな商品だったら気軽に食べれそう♪

しっとり食感「濃い味 クリームチーズケーキ」

FAMIMA BAKERY「濃い味 クリームチーズケーキ」(税込138円)です。残暑厳しいこの時期、この涼し気なパッケージはポイント高いですよね。商品名はクリームチーズケーキですが、見た感じ蒸しパン。でも持ってみるとずっしりと重さが。ふわふわっとした蒸しパンとはちょっと違う。というわけで試してみたくなりました。

しっとり食感「濃い味 クリームチーズケーキ」

製造は敷島製パン(株)。名称は洋菓子となっているのでやっぱりケーキ扱いなんでしょうか。カロリーも1個当たり423kcalですし、糖質も47gなので結構なボリュームがありそうですね。

パッケージから出してみました。

しっとり食感「濃い味 クリームチーズケーキ」

とってもなめらかな質感。ふんわりとしたクリーム色になっています。半分に切ってみました。

しっとり食感「濃い味 クリームチーズケーキ」

きめの細かさがわかりますでしょうか?生地がすごく詰まった感じがしますね。ずっしりと重さがある理由はこれか!と思いました。食べてみると想像よりもふんわりしっとり。もう少し硬い感じかなと思ったんですがソフトですね。そして私が気に入ったのがしゅるしゅるっと溶けていく感じの食感。スフレチーズケーキみたい。子どもたちと試食したんですが、「お母さんが作るチーズケーキみたい」という感想でした。えらい私の作るチーズケーキの評価高いですね♪ こんなにおいしかったっけ?私が作る時には、実はクリームチーズに加えて絹豆腐を1丁入れるんです。そうすると普通のチーズケーキよりもさっぱりしてなめらかでくちどけよい感じに仕上がるんですよね。確かにそんな雰囲気です。少し冷蔵庫で冷やして食べたんですが、もっとキンキンに冷やしてもおいしかったかも。口コミを調べてみると、冷凍してもおいしいそうです。う~ん、冷凍は思いつかなかった。今度試してみたいですね。クリームチーズの味が口いっぱいに広がる甘いケーキで、幸せなひとときを過ごせました。ケーキより値段がかなりお安いですし、得した気分になりましたよ。

ファミリーマートでは「濃い味 クリームチーズケーキ」の他に「こんがりチーズのオニオンスティック」「大きなチーズパン」「チーズクリームを包んだコーンパン」などチーズを使用したパンが充実しています。チーズ好きの方、ぜひ試してみてくださいね!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事