もっちり生地、ハマります。ローソン「どらもっち(ミルク&ホイップ)」

2020/8/25 最新トピックス

究極の選択”和菓子と洋菓子、どちらがお好きですか?”「日本人なら和菓子でしょ。」「いやいや、カタカナのスイーツには目がなくて。」無論、選べるはずもありません。ならば、こんなスイーツはいかがでしょう。

もっちり生地、ハマります。ローソン「どらもっち(ミルク&ホイップ)」

ローソン「どらもっち(ミルク&ホイップ)」です。どら焼きともっちもちを足して2で割ったようなネーミングがキュート♪もっちり生地、ハマります。ローソン「どらもっち(ミルク&ホイップ)」

見たところ、確かにどら焼き。この中にクリームをとじ込めているんですね。和洋折衷スイーツな予感がしますよね!

もちもちの薄皮生地にミルククリームとホイップクリームの2種類のクリームをとじ込めています。最初の1口、いきますね。

もっちり生地、ハマります。ローソン「どらもっち(ミルク&ホイップ)」

うわ~お!本当に生地がもっちもち。ふんわりしているようでねっとり。求肥を思わせる不思議な弾力感、これははまります。なんとながいもを生地に使用しています。たっぷり詰まったミルク&ホイップは、幸せなかる~い口当たり。北海道産生クリーム使用のホイップクリームを使用しています。甘さより食感の良さが際立つ感じ。どちらかと言えば、生地の甘さがググンと迫ってきます。

ローソン「どらもっち(ミルク&ホイップ)」は見た目シンプルですが、想像をはるかに超え、かなり美味しいです。プチご褒美に最適ですよ☆

 

この記事を書いた人:ほわりん

趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事