ふわふわ新食感♪「スフレふんわりワッフルレアチーズ」

2020/8/20 最新トピックス

ローソンの新食感スイーツ、大好きな方も多いかもしれないですね。2019年3月発売の「バスチー」「ザクシュー」、その後は「サクバタ」「とろチ~」「とろテ~ラ」など数々の名作を生み出してきました。今回もヒット間違いなし、そんな新食感スイーツが登場です。

ふわふわ新食感♪「スフレふんわりワッフルレアチーズ」

なんだか涼し気でインパクトのあるパッケージ。Uchi café「チームッフル -スフレふんわりワッフルレアチーズ-」(税込200円)です。今回同時発売は「パリムッシュ -ブリュレパイシュー-」でした。価格は税込200円で一緒です。こちらは砂糖を焦がしたように焼きあがるパイシートを乗せて焼き上げたサクサク食感の生地に、風味豊かなクリームを詰め込んでいるとのこと。こちらもおいしそうで悩んだんですが、暑い時期にレアチーズが自分の中でしっくり来たので購入してみました。

ふわふわ新食感♪「スフレふんわりワッフルレアチーズ」

ホイップクリームにプロセスチーズ、生クリームにレモンジュース、コクがありつつさっぱり感がありそうな原材料が並んでいます。製造者は山崎製パン(株)ですね。この写真には写っていませんが、カロリーを見てみると1包装当たり169kcalでした。チーズや生クリームが入っているわりには低カロリーなのがいいですね。

では中から出してみます。

ふわふわ新食感♪「スフレふんわりワッフルレアチーズ」

いきなりお皿に出してしまったんですが、茶色いペーパーシートに包まれ、さらにトレーに乗って大切に包装されていましたよ。そしてワッフルの片側が外れてしまっていたんですが、ホイップクリームとレアチーズがわかりやすくていいですね。真ん中にかまぼこ(?)みたいな形状で乗っているのがレアチーズ、両端にふわふわっと乗っているのがホイップクリームと思われます。ワッフル生地はふわっふわですね。出す時にも慎重にしないとつぶれちゃいそうでした。ではどんな味でしょうか。まず食べてみるとワッフルの食感がすごく印象的ですね。しっとりふっわふわなんですよ。それもそのはず、メレンゲを加えているんですね。きめ細かでふんわりしているのはこのおかげ。そして夏にうれしいさっぱりレアチーズ。レアチーズはフランス産。そしてアクセントにレモン果汁。つるんと口の中で溶けていきます。レアチーズをサンドしている牛乳入りホイップクリームもいい仕事をしていますね。レアチーズは爽やかでつるんとした食感ですが、ホイップクリームはふわふわ食感でコクがある。とてもいいバランスです。そこにスフレワッフル生地ですから、食べなくてもおいしさの想像が簡単にできちゃうでしょう♪

ぜひローソンの新食感スイーツで、夏の疲れを癒してくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事