レモネード専門店の味わい♪「ピンクレモネード by レモニカ」

2020/8/17 最新トピックス

暑い時期に欠かせないのは水分の補給。甘酸っぱい飲み物は特にうれしいですよね。喉が渇いた時にこんなオシャレな飲み物はいかがですか?

レモネード専門店の味わい♪「ピンクレモネード by レモニカ」

「ピンクレモネード by レモニカ」希望小売価格150円(税別)です。スーパーでも販売しているので、私は98円(税別)で購入できました。そして商品名を見なくても、あれ?このデザインどこかで見たことがある、と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。実はレモネード専門店『LEMONADE by Lemonica』とのコラボ商品なんです。私はこのお店、恥ずかしながら知りませんでした・・・。2016年3月に石川県金沢市で1号店を出店、現在は全国に35店舗展開しているそうです。残念ながら、私の住んでいる中国地方への出店はまだないよう。スタッフが1つ1つ手作りで作る毎日飲みたくなるような自然派のレモネードを販売しているレモネード専門店なんですね。

レモネード専門店の味わい♪「ピンクレモネード by レモニカ」

レモンとピンクグレープフルーツの混合果汁が11%入っています。この組み合わせはショップでも販売されていないオリジナルの味なんだそうですよ!製造者は森永乳業(株)。内容量は240mlでカロリーは149kcalです。

本来はフタに黄色いストローを差してそのまま飲めますが、どんな色合いなのか見てみたいのでコップに注いでみました。

レモネード専門店の味わい♪「ピンクレモネード by レモニカ」

ほのかなピンク色です。ピンクグレープフルーツ入りですからね。飲んでみると甘酸っぱさが口いっぱい広がりました。私は普段あまり甘いものを飲食していないので、かなりの甘さに感じました。子どもたちと一緒に飲んでみましたが、子どもウケがすごくよかったです。やっぱりしっかり甘さがあるものって好きですよね。実際ショップでは飲んだことがないのでレモネードとの違いはよくわからないんですけど、ピンクグレープフルーツも入っていることで酸味がまろやかになっている気がします。すごく飲みやすい。ちょっと甘すぎかなぁと思ったら、水+氷をプラスすることをおススメします。かなり足しちゃったんですが、キンキンに冷えてとってもおいしくいただきました。それとこの時期には炭酸水などを足してしゅわしゅわさせるのもいいかもしれないですね。水割り、炭酸割りをすると量も増えるのでお得です!

「ピンクレモネード by レモニカ」は2020年9月頃までの期間限定発売。私のように近くにLEMONADE by Lemonicaがない方も、ぜひレモネード体験してみてください♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事