セブン-イレブンから「チーズ好きのためのチーズバトン」

2020/8/11 最新トピックス

チーズ好きの女子は多いですよね。家の娘も激しくチーズ好き。だからこんな商品名のパンだったら迷わず食べたくなっちゃうみたい。

セブン-イレブンから「チーズ好きのためのチーズバトン」

「チーズ好きのためのチーズバトン」(税込170円)です。セブン-イレブンに立ち寄った時に見つけました。まず目を引くのがパンの形。リボンのような無限マーク(∞)のようなユニークさ。大きさは20cmぐらいかな。

セブン-イレブンから「チーズ好きのためのチーズバトン」

原材料を見てみるとこういったパンには必ずといっていいほど入っているショートニングが入ってない!これだけでかなりポイントが高いです。小麦粉、ナチュラルチーズ、パン酵母といった原材料なので、結構シンプルな感じのパンなんでしょうか。カロリーは1包装当たり264kcal。パッケージの上から見ても結構オイリーな感じだったので、もっとカロリー高いかなと思ったんですが、そこまでではないですね。

ではパッケージから出してみます。

セブン-イレブンから「チーズ好きのためのチーズバトン」

表面の焦げ感がおいしそうでいいですね。真ん中のところにチーズがたくさん入っているみたい。このパンは底にも特長があるんですよ。

セブン-イレブンから「チーズ好きのためのチーズバトン」

底面にもチーズ。香ばしく焼き付けています。こういう焦がしたチーズってパリパリっとしていておいしさが倍増するですよね。チーズ好きにはうれしい演出。食べてみるとパン生地は少し固めでしっかりとした食感。中央部分にはチーズが入っていますが、基本的に中のパン生地にはチーズは入っていないようですね。でも表面と底面のチーズが焼き付けてあるからか味わいがとても濃い。風味がいいですね。特に底面のパリパリっとしたところは美味。表面のチーズと食感が違うのも楽しめますね。パン生地とチーズのシンプルな塩気でおいしくいただけるパンになっています。今回はパッケージから出してそのまま食べてみたんですが、トースターや電子レンジでちょっと温めて食べるともっとよかったかも。そうしたらもう少しパン生地もふわっとしてチーズの香ばしさも引き立ったかもしれないです。

チーズ自体にクセがなく、誰が食べてもおいしい!と、きっと言っちゃう「チーズ好きのためのチーズバトン」。ユニークな形で、チーズのシンプルな塩気と香ばしさがたまりません。朝食やランチ、ちょっと小腹が空いた時に味わってみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事