強炭酸でリフレッシュ「サントリー天然水 贅沢スパークリング 完熟うめ」

2020/8/6 最新トピックス

私は普段あまり馴染みがないんですが、健康志向の高まりや、手軽にリフレッシュしたいという欲求から、無糖炭酸水の需要が増えているみたいですね。若い時は夏の暑い時期など炭酸飲料を飲むこともありましたが、気がかりは糖分。ものすごい量入っているし、健康に悪そうなイメージしかなくなって、この頃はほとんど口にしたことがありませんでした。でも時々、すごく喉が渇いた時に、シュワシュワしたい~っていう気持ちが高まってくるんですよね。そんな時に活躍しそうな飲料を見つけました。

強炭酸でリフレッシュ「サントリー天然水 贅沢スパークリング 完熟うめ」

「サントリー天然水 贅沢スパークリング 完熟うめ」(税込117円)です。気をつけなければいけないのは、この商品、ファミリーマート限定発売です。去年の4月にも「サントリー天然水 クラフトスパークリング 無糖うめ」を発売したそうですが、その時も大好評だったそう。今回の商品はそれよりもさらに飲みごたえを追求し、完熟うめエキスを2倍量にしているのが特長!パッケージも梅のみずみずしさ満載になっています。

強炭酸でリフレッシュ「サントリー天然水 贅沢スパークリング 完熟うめ」

100ml当たり、カロリー、たんぱく質、脂質が全て0。原材料を見るとはちみつも入っているようなので完全な無糖、というわけではないかもしれないですが、ほのかな甘みで飲みやすくなっていそうですね。

ではコップに注いでみます。

強炭酸でリフレッシュ「サントリー天然水 贅沢スパークリング 完熟うめ」

さすが強炭酸!泡のシュワシュワ感がすごいです。色合いはナチュラル、ほのかな梅色になっています。一口飲んでまず来るのが梅の香りでした。フルーティな梅。あ、これは甘い炭酸飲料かな、と思わせつつの強炭酸。無糖の炭酸水ってちょっと苦みがあるというか、以前飲んだ印象からすると飲みづらい印象を持っていたんですが、この梅の風味とほのかな甘さ、それが炭酸水のイメージを少し変えていました。でも基本的には甘さはほとんどないので、大人の飲み物って感じかな。私はビールなどのアルコール飲料を一切飲まないんですが、でも時々夕飯の時などにシュワっとした刺激がほしくなることがあるんですよね。そんな時に飲んでみたので、本当に欲求が満たされました。しかも0kcalなのでなんだか安心ですし。でも子どもはやっぱり普通の炭酸飲料の方がよかったみたいですが・・・。実はその後、1日では飲み切れなくて、次の日にも飲んでみたんですが、相変わらずの強炭酸でした!『開封後はすぐにお飲みください』と注意書きにはありますが、次の日だったら大丈夫かな、なんて思って飲んでしまいましたよ。

たっぶり入った完熟うめエキスで元気倍増!「サントリー天然水 贅沢スパークリング 完熟うめ」でリフレッシュしてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事