カップで食べるチーズケーキ☆セブンイレブン「ハイチーズ」

2020/8/7 最新トピックス

日々進化をみせるコンビニチルドスイーツ界。あれもこれも美味しそうで誘惑に駆られる中、吟味を重ね、食べたい1つに絞り込む。これが至難の業だったりします。商品名を見て、「なんだ?」とじっと目が止まり、気になり、うずうずしちゃいました。

カップで食べるチーズケーキ☆セブンイレブン「ハイチーズ」

セブンイレブン「ハイチーズ」です。これって、写真を撮る時の呼びかけと同じ?「チーズ」としゃべる口の形で自然な笑顔になりますね。10代、20代には分からないかな(汗)

 

”クリームチーズが高配合のベイクドチーズケーキ”のカップデザート、高(高い=High)配合と韻を踏んでいる品名です。カタコト英語っぽいところがチャームポイント(笑)

カップで食べるチーズケーキ☆セブンイレブン「ハイチーズ」

見た感じは焼プリンっぽい印象ですね~。

カップで食べるチーズケーキ☆セブンイレブン「ハイチーズ」

ひと匙すくいました。なるほど、プリンのプル加減ではなく、ねっとりした確かにケーキの感触。お口に入れるとほわわと儚くとろけゆきます。生地にダマがなく、きめ細やかなんですよ。一口食べる度にクリームチーズの濃厚な旨みが広がったかと思うと、優しく溶けてゆく。何これ、超美味しい!もうちょっと食べたいな、と思うところで空っぽに。リピートしたくなる美味しさです♪

カップで食べるチーズケーキ☆セブンイレブン「ハイチーズ」

セブンイレブン「ハイチーズ」は、チーズケーキファンはチェック必須のスイーツです。カップケーキのレベルを超えています!食べない手はありませんよ。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事