シンプルなおいしさ「くるみパン4個入」

2020/7/21 最新トピックス

スーパーやコンビニにはいろいろな種類の惣菜パンや菓子パンが売っていますが、複数個入りのパンってうれしくないですか?なんだか得した気分で。しかも自分の好きな素材が入っていたら最高!というわけで今回ファミリーマートに行った時に選んだのがこちら。

シンプルなおいしさ「くるみパン4個入」

ファミマ・ベーカリー「くるみパン4個入」(税込149円)です。またまた買っちゃいました、くるみパン。ちょっと小さめなサイズとはいえ、4個も入っていてこのお値段。かなりお得ではないかと思います。くるみって少し入っているだけでも結構高いですから。しかも見た目からいってかなりシンプルな感じ。くるみの味が引き立ちそうな私の好きなタイプのパンでないかと・・・。

シンプルなおいしさ「くるみパン4個入」

(株)神戸屋が製造。原材料を見ると小麦粉、砂糖、くるみとやっぱり材料からいってシンプル。カロリーは1個当り107kcalですね。

ではパッケージから出してみます。

シンプルなおいしさ「くるみパン4個入」

うわ~、おいしそ☆ いい焼き色だし、くるみが表面にもぽつぽつと。切り込みが入っているのもおいしそうに見えるポイントですね。直径8cmぐらいの少し小型サイズパン。ではそのままいただいてみます。生地はふんわり、ほのかな甘み。ちょっともっちりした感じかな。無駄なものが入っていない小麦粉本来の味っていう気がします。そしてくるみはそれほど大きくなく食べやすいサイズ。カリッコリッとした食感がたまりません。やっぱり想像通り、くるみのコクと食感が活きているパンになっていました。軽くトーストして食べても、さらに香ばしさが増してよさそうですね。4個全部一人占めしたかったんですが、家族4人で分け合ってみました。複数個入ったパンって家族や友達とシェアできるのも楽しくていいですよね♪ 誰も文句言えない味。朝食べても昼食べても、おやつに食べてもどんな時でもおいしく食べれます。クセがないので、子どもから大人まで年代や性別を選ばないのもポイント。コスパ最高のパンになっていましたよ!

ファミマ・ベーカリーでは、バターロール、レーズンバターロールや黒糖ロールパーン、クロワッサンやチョコパイなど4個入りの商品も充実しています。みんなでシェアするのもよし、小分けにして一人で食べるのもよし。シンプルで飽きのこない味がおススメです☆

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事