「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」 で和気分にどっぷり!

2020/7/15 最新トピックス

和洋中でいうと、私は断然和食派。健康面からいっても理にかなっているというか、やっぱり昔から食べ慣れた味なので、ほとんど毎日作っています。なのでこんな商品を見ると興味を引かれてしまうんですよね。

「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」 で和気分にどっぷり!

「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」です。抹茶とカップラーメン?今まで出会ったことがありませんでした。今回「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」としてこちらの商品に加えて「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」と「日清焼そば U.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」も同時発売。一番インパクトがあった抹茶を選んでみました。本来なら東京オリンピックがあった7月。きっとそれをめがけて発売されたんですよね。パッケージも外国の方が好きそうなテースト。

「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」 で和気分にどっぷり!

日本を表している絵柄が4つほどあるんですが、その1つのこの舞妓さん、頭に寿司のかんざしを刺しまくってる!その後ろには何重の塔かわからないとてつもなく高い塔が。それ以外にはサングラスをかけてピアスにスニーカーの雷神様、パソコンとミキサーを使ってDJしているお相撲さん、あとはハート柄が入った招き猫、ちょっと奇妙でファンキーな方たちがデザインされていました。真ん中には富士山がそびえていますしね。

「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」 で和気分にどっぷり!

カロリーは1食当たり376kcal。レギュラーが351kcalなので多少高め。脂質とたんぱく質、カルシウムも少し高めの数値になっていました。めん・かやくのカロリーはほとんど一緒ですが、スープのカロリーがかなり高めになっているので、ちょっとこってりした感じになっているのかな。

フタを開けてみました。

具が多かったので思わずパチリ☆通常のものより具が大きめカットのような気もします。味付鶏ミンチ、ネギ、ニンジン、コーンが入っているようですね。彩りもきれいです。抹茶の香りも結構しますよ。

では熱湯を注いで3分待ちます。

「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」 で和気分にどっぷり!

スープが抹茶色。グリーンって感じになっていました。これはかなり抹茶が濃いかも?なんて思いながら食べてみましたが、見た目ほど抹茶は感じられず。食べているとほのかに香ってくる程度。鶏白湯スープなんですが、クリーミーで濃厚。まったりと口の中に広がります。本格的な味になっていますね。つるんとしためんによく絡んでいました。印象としては抹茶は香りづけ程度。あまり日本食を食べ慣れていない外国の方にはとっつきやすい味になっているのかも。主張がそれほどないので、誰でも食べやすい味になっていると言えるかもしれません。スープが濃厚なので抹茶のおかげで爽やかになっているような気もしますし。

2020年の東京オリンピックは残念ながらなくなってしまったけど、「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」を食べて気分だけでも盛り上がっちゃおう!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事