ビフィズス菌だけじゃない!「BifiX腸活ヨーグルト-食物繊維たっぷり-」

2020/7/15 最新トピックス

腸内環境を整える『腸活』、この言葉をよく耳にしますよね。健康は腸内環境によって左右されるとも言われています。特にコロナウィルスが心配される現在、この『腸活』の重要性が大きくなってきているのかも。今回新発売になったのはこんな商品。

ビフィズス菌だけじゃない!「BifiX腸活ヨーグルト-食物繊維たっぷり-」

「BifiX腸活ヨーグルト-食物繊維たっぷり-」です。江崎グリコが発売している「BifiX」シリーズは1999 年4月に「朝食ヨーグルト」として発売され、2014 年 2 月に「朝食BifiXヨーグルト」へリニューアル。プレーンを始め、お腹にいい素材がいろいろ入ったフレーバーを数々取り揃えています。今回はドリンクとして登場。内容量は100gでとってもかわいらしいサイズ。ドラッグストアで税込99円で購入しました。

ビフィズス菌だけじゃない!「BifiX腸活ヨーグルト-食物繊維たっぷり-」

この商品の特長は“生きて腸まで届き、おなかで増える”ビフィズス菌BifiXを 100 億個も配合していること。でもそれだけじゃない!腸内の善玉菌のエサとなり善玉菌を増やす食物繊維まで入っているんです。使用しているのは野菜本来の食物繊維イヌリン。栄養成分表示を見ると3.2gも入っていますね。食物繊維について少し調べてみたところ、1日の目標量は18~69歳で男性20g以上、女性18g以上となっているようですが、最近は摂取量が減っていて平均14g前後になっているよう。そんな中でこれ1本飲むだけで3gプラスされるのは大きいですよね。カロリーは1本当たり59kcal、脂質は0g、カルシウムは115mg入っています。

だいたい中身は想像できますが、コップに注いでみました。

ビフィズス菌だけじゃない!「BifiX腸活ヨーグルト-食物繊維たっぷり-」

やはり思った通り。ヨーグルトドリンクの色です。わりとサラっとした感じですね。飲んでみるとほんのりとした甘さとほどよい酸味。とてもやさしい味わいになっています。商品説明を見るとこの甘さはイヌリン由来のものみたいですね。脂肪分も0gなのでサラッと軽い飲みごこち。後味もスッキリしていますね。そして内容量が100gなので無理なくあっという間に飲めちゃうところもポイント。朝忙しくてなかなか時間がない、食欲が全くない、そんな方でもこのドリンクタイプだったら手軽に摂取できますよ。

『腸活』は毎日続けることが重要。「BifiX腸活ヨーグルト-食物繊維たっぷり-」は飲みやすく、腸内環境を整える食物繊維までたっぷり摂れます。ぜひ飲み続けてウィルスやストレスに負けない体を目指しましょう!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事