季節限定!旬の味「野菜生活100 山梨プラムミックス」

2020/7/8 最新トピックス

野菜は毎食たっぷり摂りたいもの。でも仕事中や外出中など、なかなか思うように食べられないこともありますよね。そんな時の強い味方は野菜ジュース。でもすごくトマトの味が濃かったり、青臭い味がしたり・・・、という野菜ジュースもあるので、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。あるいは野菜がなかなか食べられない子どもさんもかなりいるかもしれないですね。そんな方でもとっても飲みやすい野菜ジュースがありますよ!

季節限定!旬の味「野菜生活100 山梨プラムミックス」

カゴメ「野菜生活100 山梨プラムミックス」です。おなじみ「野菜生活100」の季節限定シリーズ。日本各地のフルーツを使用しています。コンセプトは『地産全消』。地域のおいしさを全国に届ける野菜ジュースになっています。今回新発売になったのは山梨県産プラムを使用したもの。パッケージも山梨県から見える富士山をデザインしているそうです。

季節限定!旬の味「野菜生活100 山梨プラムミックス」

野菜はにんじん、小松菜、ケール、ブロッコリー、ピーマン、ほうれん草、アスパラガスなど健康的なものがずらり。全部で20種類も入っているようです。そして果実はりんご、レモン、プラム。あっ、プラムは3番目なんですね・・・。

季節限定!旬の味「野菜生活100 山梨プラムミックス」

カロリーは1本(195ml)当たり88kcal。ビタミンCが44~180mg、葉酸も入っていますね。ビタミンCを始め、ナトリウムやカリウムなど、かなり数値に開きがあります。砂糖や食塩、甘味料や保存料を使用せず、天然の野菜汁と果汁を使っているから、その時によって栄養に違いが出てくるのかもしれないですよね。

コップに注いでみました。

季節限定!旬の味「野菜生活100 山梨プラムミックス」

オレンジジュースより少し薄い感じの色ですね。飲んでみるとあんなに野菜がたっぷり入っているにも関わらず、野菜の味はほとんどしない!そしてプラムの甘酸っぱさがたっぷり。りんごも入っているので、飲みやすくてちょうどいい酸味になっていますね。甘いけど、これは全部天然の甘さ、と思うと安心して飲むことができます。レギュラーの「野菜生活100」もとてもおいしいですが、この季節限定、地域のフルーツが入ったシリーズは、野菜のクセがほとんどなく、誰でも飲みやすい仕様になっています。

「野菜生活100 山梨プラムミックス」は9月上旬までの期間限定発売。ただし、在庫がなくなり次第終了のようです。そして次回発売になるフレーバーは、大分県の日田梨を使用したもの。梨のさっぱりした味わいはきっと夏の暑さにびったりでしょうね!ぜひ『地産全消』の季節限定シリーズを飲んで、水分と栄養補給をしてください。

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事