八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>

2020/7/6 最新トピックス

人気くりーむパン専門店で有名な「八天堂」。この八天堂とロッテのチョコパイのコラボ商品、食べたことがありますか?八天堂監修チョコパイ<カスタードくりーむ味>と<カスタードくりーむ&あまおう苺味>が発売されていて、2020年4~5月まで、累計でなんと390万個も販売しているそうです。今回はそのコラボの第2弾になります。期待の商品はこちら。

八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>

八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>。個売りの商品で、私は97円で購入しました。そうきましたか!新茶味。間違いなくおいしそうですね。実は私、第1弾のカスタードくりーむ味も食べたことがあります。くりーむの味がさすが、とてもおいしかったんですが、チョコパイって周りのチョココーティングの味がかなり強くて、印象がチョコ!ってことになりがちな気がするんですよね。今回はどうなんだろう?とちょっと不安な気持ちと期待が半々。クリームは八天堂の新茶くりーむの味をイメージしているそう。この味わいが活きているといいんですが・・・。

八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>

カロリーは1個当たり191kcal。カスタードくりーむ味とほとんど一緒ですね。チョコパイってケーキみたいな感じでかなり満足度が高いのに、カロリーがあまり高くないのがいいと思います。

ではパッケージから出してみましょう。

八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>

いつも思うんですが、見た目はどんなフレーバーでも全く一緒ですよね。では半分に切ってみます。

八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>

鮮やかな新茶色。まず周りにあるクリームは新茶カスタードくりーむ。これが八天堂の新茶くりーむの味をイメージしているものなんですね。そして真ん中の濃い緑色はとろ~り新茶ソース。2020年の新茶を使っているそうで、この時期にしか楽しめない旬の味わいになっています。そんなダブル新茶をふんわりケーキでサンドして、チョコレートでコーティング。では一口。あっ、これはいつもと違う!とすぐに思いました。新茶の主張がしっかりあるんですよ。いつもはチョコレートに消されてしまいがちなフレーバー、でも今回は新茶のフレッシュでほろ苦い味わいと香りがしっかり口の中に広がってきます。カスタードくりーむはふんわりまろやかな中に新茶の味が。本格的です。そして新茶ソースがさらに香りをアップさせていて。チョコレートが主役ではなく、新茶が主役になっていますね。今まで食べたチョコパイの中で一番かも♪ 食後のデザートにペロリと平らげてしまいました。

八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>は個売りなので、頑張っている自分へのご褒美に最適!新茶の豊かな香りで充実したリラックスタイムをどうぞ。

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事