チーズの香り豊か♪「Lチキ チ~ズ燻製風味」

2020/7/6 最新トピックス

子どもたちってホント揚げものが好きですよね。特に食べ盛りな中高生男子。家でも「揚げもの、揚げもの」とよくせがまれるんですが、油を使った後の後片付けを考えるとどうしても億劫になってしまい、なかなか作れずにいたりして・・・。そんな時の強い味方が惣菜の揚げもの。特にコンビニで売っている揚げものってすごくカリカリでとってもおいしく調理されていますよね。今回はローソンの人気商品「Lチキ」の新商品を試しに買ってみました。

チーズの香り豊か♪「Lチキ チ~ズ燻製風味」

見るからにカリカリ感が伝わってきます♪「Lチキ チ~ズ燻製風味」(税込218円)。三角形で厚みがしっかり。大きさは10cm強ぐらいでしょうか。今年の3月にもチーズ入りのLチキが発売されていたみたいですが、今回はチーズにプラス、燻製のスモーキーな香り。さらにコクが増しておいしいんじゃないかなぁ。夕飯に食べようと思ったんですが、買ってからちょっと時間が経ってしまったので、トースターで両面焼いて半分に切ってみました。

チーズの香り豊か♪「Lチキ チ~ズ燻製風味」

うわっ、チーズの厚みがすごい。たっぷり入っていますね。もう少し温めたらもっととろ~っとするのかもしれないです。でもこのぐらいでも十分おいしそう。食べてみるとまず衣のサクサク感がすごい。どうやったらこんなにサクサクになるんだろう、といつも惣菜を買うと思います・・・。鶏むね肉を使用していますが、パサパサ感は全くなし。元々は淡泊な味のお肉ですが、チーズのスモーキーさでウィンナーみたいなコクのある味わいに。チーズ、やっぱりいいですね。普通のチーズでもおいしいですが、やっぱり燻製ってコクと香りが全然違ってきます。これは家では作れないわ!と思う味付けですよ。肉質もとてもやわらかで食べやすいですね。予想通り、子どもたちはとても気に入りました。特に娘はチーズ大好き人間なので、このたっぷり感はたまらなかったみたいです。食べごたえがあってお腹いっぱいに。満足の味わいでした。

私は16時ぐらいに買いに行ったので購入できましたが、もしかしたら食事時には売り切れてしまうかも。かなり人気商品になっていると思いますよ。ガッツリ食べたい中高生男子は特に喜びそう。今日のごはん何にしようかな?と迷った時に、ぜひおかずの一品として選んでみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事