ランチにぴったり☆ファミリーマート「枝豆とチーズのフーガス」

2020/7/3 最新トピックス

パンはフランスパンのようなハード系が好きな私。ファミリーマートで新発売になっていたパンはこちら。

ランチにぴったり☆「枝豆とチーズのフーガス」

「枝豆とチーズのフーガス」138円(税込)です。「フーガス」ってよくパン屋さんで目にするんですが、どんなパンなのかちょっと調べてみました。フーガスは植物の葉っぱのような形に形成される砕けるような歯ごたえが特徴のフランス南部のプロヴァンス地方発祥の伝統的なパンで、その起源は古代ローマの時代にまで遡るそう。古代から長い年月受け継がれてきたパンなんですね。買おうと思って持ってみると、すごく薄くて軽い。うん?なんか量が少ない?と思って一瞬買うのをためらいましたが、枝豆とチーズ、そしてハード系のパンということに惹かれて購入してみました。

ランチにぴったり☆「枝豆とチーズのフーガス」

製造者は山崎製パン(株)。カロリーは1包装当たり197kcal。ゆでえだまめとナチュラルチーズ、プロセスチーズが入っています。チーズも入っていますし、温めて食べるとおいしいみたいですね。

ではパッケージから出してみましょう。

ランチにぴったり☆「枝豆とチーズのフーガス」

焼き色がおいしそう。シンプルなパンです。私は電子レンジで少し温めた後、トースターで表面をカリっとさせて食べてみました。チーズの塩気とほのかな自然の甘さ、パン生地が薄いので焼くとサクサクっとなって香ばしくなります。すごい硬いわけではなくソフトな硬さなので食べやすいのもいいですね。枝豆も出てきました。

ランチにぴったり☆「枝豆とチーズのフーガス」

断面はこんな感じ。たくさん入っているわけではないですが、ところどころに現れる枝豆。枝豆が入ると夏らしい味わいがアップしますよね。それにチーズとよく合う。菓子パン的な甘さがないので、惣菜パンとして食事にぴったり。特にランチに食べるのが合いそう。あとはビールのおつまみとして食べるのもアリかもしれないです。量もそれほど多くないので、あまり食欲がない夏には最適だと思いました。ペロペロっと食べれちゃいますよ。

今回こちらのパンと同時発売になっていたのは「ポテトとチーズのデニッシュ」お値段は一緒で税込138円。ずっしりと重くて具がいっぱい入った感じでした。デニッシュなのでちょっとカロリー高そうですが。こちらも食事パンとしてよさそうなので、次回購入してみようかな♪ ファミリーマートに行った時にぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事