もちもち&コリコリのW食感♪「もちっコリヨーグルト」

2020/6/28 最新トピックス

スーパーのヨーグルト売り場をうろうろっと歩いていた時に目に入ってきた商品。

もちもち&コリコリのW食感♪「もちっコリヨーグルト」

「もちっコリヨーグルト」希望小売価格170円(税別)。タピオカとナタデココが入った杏仁ミルク風味。ものすごい魅力がありません?そしてゆるいパンダのキャラ。しかも内容量が200mlと個食タイプのヨーグルトにしては大容量。商品名もインパクトありますよね。フレーバー名ではなく食感が商品名になっています。どんな味か気になって購入してみました。スーパーで購入したので128円(税別)でしたよ!

もちもち&コリコリのW食感♪「もちっコリヨーグルト」

原材料はこんにゃくタピオカとナタデココ、ココナッツオイルも入って杏仁風。カルシウムも1個当たり214mlとたっぷり。製造は森永乳業です。

フタを開けて中を見てみました。

もちもち&コリコリのW食感♪「もちっコリヨーグルト」

しっかりタピオカとナタデココが入っていますね。タピオカといえば去年大流行。あのもちもちっとした食感、私も何度か食べてみましたが、クセになる食感でした。その大流行に伴って人気を上げてきたのが食感を楽しむ食材の元祖ナタデココ。その2つの食材を合わせたこのヨーグルト、最強ですよね。食べてみるとヨーグルトの爽やかな酸味もありつつ、杏仁の風味でまろやかな甘さ。とても食べやすい味ですね。そこにタピオカとナタデココ。大きさはそれほど大きくないですが、ちょうど食べやすい。数は数えてないですが、口コミでタピオカが14個入っていた、と書いてあったので多分それぐらいだったと思います。一口食べることにどちらかがもちっコリっと入っている感じ。確認ですが、もちもちっがタピオカ、コリコリっがナタデココです。この2つの違った食感がWで味わえるのは贅沢ですね。まろやかな味のヨーグルトともよく合いますよ。200mlということでかなりお腹がいっぱいに。普通個食のヨーグルトって100ml前後ですよね。その倍ぐらい入っているのでたっぷり大満足。しかも食感のいいタピオカとナタデココで食べごたえがあるのから、もしかしたら朝食、このヨーグルト1個でもいいぐらいの人もいるかも。私はそのまま、トロトロっとなめらかな食感を楽しんで食べましたが、冷凍にしてシャリシャリ食感にしてもおいしいかも。甘さも十分あるので試してみる価値がありそう。今度やってみます。

内容量が200ml、タピオカとナタデココのW食感で杏仁ミルク風のヨーグルト。食べごたえバッチリです!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めて、ちょっと寂しい気分に・・・。

関連記事