ファミマから「Afternoon Tea」監修の「紅茶のシフォンサンド」

2020/6/27 最新トピックス

ファミリーマートからあの大人気紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のお菓子が発売になりました。今回でこの取り組みは第3弾のようです。以前も「Afternoon Tea」監修のお菓子を食べたことがありましたが、やはりさすが、紅茶の芳醇な香りがたっぷり楽しめる仕様だったのを思い出しました。発売になったのはこちらのスイーツです。

ファミマから「Afternoon Tea」監修の「紅茶のシフォンサンド」

「紅茶のシフォンサンド」(税込248円)です。すごく厚みがあるんですよ。外からもふわっふわな感じが伝わってきます。アールグレイの茶葉がしっかり生地に入っていて、ホイップクリームもたっぷり、しかもキャラメルソースまで!パッケージも水色を基調にしていて爽やかですね。

ファミマから「Afternoon Tea」監修の「紅茶のシフォンサンド」

カロリーは1個当り264kcal。これだけ生クリームたっぷりにも関わらず予想よりもカロリーが低いです。原材料を見ると卵もしっかり入っていそうですね。

パッケージから出してみましょう。

ファミマから「Afternoon Tea」監修の「紅茶のシフォンサンド」

紅茶の香りがふわ~っと漂います。これだけでも癒される!ふんわりしていて厚みがありますね。出す時にやわらかくてつぶれないか心配になるぐらいでした。

半分から切ってみました。

ファミマから「Afternoon Tea」監修の「紅茶のシフォンサンド」

クリームも厚いですね。北海道産生クリームをブレンドしているそうです。でも残念なことに、この断面ではキャラメルソースがあまり確認できませんでした。側面とかにふわ~っとかかっていたので、そちらを撮ったらよかったんですが、気づくのが遅くて撮れなくて・・・。でもキャラメルソースもしっかり入っていましたよ♪ 食べてみるとふんわり食感が幸せ。アールグレイ茶葉の香りが口の中に広がります。茶葉のプチプチした食感もアクセントになっていますね。しかも食べてみてわかったんですが、ホイップクリームだけではなく、その下に紅茶風味のカスタードクリームも入っていて。そしてキャラメルソースにもアールグレイが入っているようです。全体的にほどよい甘さなのでアールグレイの香りがまろやかに引き立ちますね。個人的にはキャラメルソースがもう少しほろ苦くてもいいかなと思ったんですが、紅茶を引き立てるにはこちらの方がいいかもしれません。この時期は、「Afternoon Tea」の水出しアイスティー「シャルドネダージリン」と合わせるのがおススメ、とファミリーマートのサイトで紹介していたので試してみるのもよさそうですね。

アールグレイがたっぷり味わえる「紅茶のシフォンサンド」、本格的でした。これお店でもし食べたらかなりの値段がしそう。ぜひファミリーマートで購入してお家で楽しんでみてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事